札幌100マイル

RSS さっぽろ人形劇情報

公演情報を中心に、いろいろな人形劇をご紹介します

by puppet

puppet
プロフィール

札幌人形劇協議会

人形劇のことならおまかせください。
公演情報を中心に、親子で楽しむ、大人が楽しむ、いろいろな人形劇と
人形劇周辺の楽しいイベントを、ご紹介します。
(事務局Web広報担当:北村@人形劇団オペレ)


投稿したブログ数:432件

10!スクランブルシアター開幕です

札幌の人形劇・秋の収穫祭 10!スクランブルシアター 開幕しました。

今週と来週4日間に渡ってお送りします。

まず初日は

4月から、やまびこ座初心者のための人形劇講座を受講して立ち上げた劇団
じだい屋による 田の久
jidaiya
おおきなへび・ウワバミがよくできています。

プログラムには載りませんでしたが
ベテラン・タックルメンバーによる トンちゃんとナッちゃん
takle
ひとりで2体の片手遣い人形をあやつるのは、さすがでした。


人形劇団オペレいどのおはなしは…
ワタクシ出演者のため、写真はなしです。
いずれ…またの機会に…


さあ、2日目は…

2年目の、じゃんぼぞうのたまごのたまごやき
自作の唄もしっとり聞かせる、夢運の紙芝居・なかないからす
美術が美しい一人芝居、ブルスタゆらゆらばしのうえで
の3作品の上演です。

新作揃いのこぐま座、ぜひいらしてくださいね。

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop