札幌100マイル

ルスツで遊ぼう!!

夏は遊園地、冬はスキー場、ルスツのお知らせや施設周辺のトピックスなど。

2014年10月09日 の投稿一覧

昨夜は皆既月食♪今日は快晴☀そして遊園地は…♪

皆様がお住まいの地域では見れましたか?

昨夜10/8(水)の皆既月食

1500787_376777702447277_4276946890848101634_o

ルスツでは見事な晴天の夜となり

そびえ立つルスツタワーと一緒に

赤く染まる皆既月食の月が見れました♪

太陽の光が地球でさえぎられて

暗く薄っすらと赤く見えるはずですが

たくさんのお部屋の明かりに負けることなく

赤く明るく輝いていました!(゜o゜)

空気が澄んでいるからなのかなぁ~?

なんて、皆既月食の月に見とれながらも

ルスツの自然の素晴らしさを

改めて感じちゃいました(*^^)v

10636511_376777632447284_4039048367978200592_o

そしてそんな神秘的な夜が明けた今朝は

気持ち良く青空が広がる快晴ヽ(^o^)丿

羊蹄山も朝日を浴びて気持ち良さそうに

紅葉の葉を染めていました♪

ということは…

昨日の夜は羊蹄山も

皆既月食の月を眺めていたんでしょうね!

DSC_00632

そんな秋の羊蹄山を楽しめる羊蹄ゴンドラも

紅葉が綺麗に深まって来た遊園地も

今年の営業期間があとわずかなんです!!

遊園地および羊蹄ゴンドラの

残る今グリーンシーズンの営業期間は、

今日10/9(木)~13(祝)までと

10/18(土)・19(日)のみとなります。

(10/14(火)~17(金)は休園です。)

DSCF6102

遊園地のアトラクションの

爽快で楽しい世界も今を逃すと

来年の春までお預けですよ~(>_<)

みなさん残された期間で楽しく

今年の遊園地の遊び納めをしましょう!!

_DSC2088

≪家族応援!≫

【小学生のお子様含む家族限定(三世代ok)】

ファミリー遊園地

http://rusutsu.co.jp/archives/6218 

日帰りならこちらがおすすめ!

秋の食べ放題ランチパック1日券

http://rusutsu.co.jp/sp_special/sp_doublereturn

_DSC1991

もう一度遊園地で一緒に叫びましょう!!

be Happy!!

pageTop