札幌100マイル

RSS 美人秘書が見た、大企業トップの素顔

Just another サイト 札幌100マイル site

by 加賀美あきこ

加賀美あきこ
プロフィール

6年間のエステティックサロン経営、1年間の海外生活を経て、16年、上場企業の社長秘書を務める。

現在は、秘書の教育に関する執筆、各種イベントプロデュースを行っている。


投稿したブログ数:15件

イケメンが配達するお花屋さん

ちょっとお花を頂く事が続いたので思い出したのですが、秘書の仕事で多いものの一つにお花の手配があります。

 

信頼できるお花屋さん、なかなか無いのですよね。ネットで調べて自分で足を運び、花を買い、店員さんとも話をし、じっくり選ばないと。センスだけではなく、花材の質の良さ、コストパフォーマンスの良さ、幅広い知識を持った店員さんがいるかどうか、そして何よりも信頼出来るかどうか。

 

私は運よくこれら全てが揃ったお花屋さんを見つける事が出来ました。おまけに配達は黒のスーツでビシッと決めたイケメンさんが配達してくれるのです。

 

お花を受け取る相手は、送り先の会社の秘書さんや受付の女性の方がほとんどなので、悪い気はしないはず。贈った直後に連絡が入り、「うちでも取引したいので、是非紹介して下さい!」という事も何度かありました。

 

ある時、斬新なロックバンドさんにお花を贈る機会があったので、贈る目的を告げ、「信頼しているのであとはお任せでお願いします」とお願いしました(この、お任せする、のも信頼していますよ、という意味なので、大事な事)

 

この日は、私が手で持って行く予定だった為、私のところに届けてもらうようお願いしていました。

 

約束の時間には、そのロックバンド一人一人のイメージカラー全ての色のお花を使った、斬新でセンスの良いデザインの花束を肩に乗せた、黒のスーツをビシッとキメたイケメンさんが私の前に現れたのです。

 

会社を辞めた今でもお願いしています。

 

IMG_0383

 

お花の画像は毎日寒いので、暖かい気持ちになれるかと。

今週も皆さんが元気に過ごせますように。

 

加賀美

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop