札幌100マイル

円山動物園のチンパンジー達

円山動物園のチンパンジー達

2007年06月21日 の投稿一覧

6月21日レディの日記

    6月21日  レディの日記

今日、レディは久しぶりにジェ-ン親子(母ジェ-ン25歳・子テス1歳9ヶ月)との触れ合い復帰訓練をしました。
 レディはジェ-ン親子との再開を解っているらしく展示場に入るとソワソワしていました。
 テスをおんぶしてジェ-ン親子が入ってきました。
 真っ先にジェ-ンは口を大きく開け私の顎から鼻にかけて「カプッ」と優しく銜えて やや興奮ぎみの挨拶をしてくれました。
 レディはテスの手足を引っ張りをジェ-ンの背中から降ろそうとしました。
 ジェ-ンがご飯を食べだすとテスが降りてきてレディと遊び始めました。
20070622-02.jpg
 最初のうちはレディがリ-ドして遊んでいましたが、後半はさすがお姉さん、「私、
こんな事もできるのよ!」と、どんどん二人の遊びはエスカレイトしレディもテスも
大胆になりジェ-ンと私は子供達の踏み台になる始末・・・・・・
 40分ほど遊んでもらってジェ-ン親子が帰る時「えっ!もう帰るの、やだやだ!」20070622-03.jpg
 「まだ遊んよ!」と後についていくレディ。
でも、そのレディの後ろ姿を見た時、頼もしくも見え、少しほんの少し寂しくも思えました
    

pageTop