札幌100マイル

円山動物園のチンパンジー達

円山動物園のチンパンジー達

2007年12月06日 の投稿一覧

12月6日(木)レディの日記

    12月6日(木)レディの日記

午前中、チンパンジ-達のご飯を用意していると・・
20071206-00.JPG
11kgです。つらいです。20分ほどこんな感じです。
チンパンジ-のお母さんは、たいしたものです。

復帰訓練は、ジェ-ン親子に手伝ってもらいました。

動物園は、新しい動物舎があちこちにできる為いろんな音がし始めました。
ジェ-ンお母さんも音が気になり、警戒して何時もより高いところに居ました。
まぁ、チンパンジ-らしいといえばそうなんだけど、下から見ている人間には、チョット首が辛くなります。


今日の遊びのメインは、ぬいぐるみ、の奪い合い。


テスは、ぬいぐるみに飽きると、おっぱいをおねだり。


20071206-05.JPG
レディは恨めしそうに遠目で見ていました。
20071206-06.JPG

50分ほど経った時、カンカンと響く音がしました。
ジェ-ンは更に警戒、他のチンパンジ-達も
「っギャ-!ギャ-!」と騒ぎ始めた為、終了しました。
  残念、

pageTop