札幌100マイル

円山動物園のチンパンジー達

円山動物園のチンパンジー達

2007年12月12日 の投稿一覧

歯がゆいチャ-坊

 最近の子供チンパンジ-達の復帰訓練で、
テスがおもいっきり遊んでくれるようになってきました。
 
ちゃんと後ろでチャ-坊が見守ってくれているのでテスもテスのお母さんも安心。

でも、最近のチャ-坊が見守っているのには理由があります。
テスの為?レディの為?それもあると思うのですが・・・
檻をすり抜けてくるのがきつくなってきたので、
”おっくう”になってきたのかもしれません。


チャ-坊の変化にもう一つそれは、
レディに見せ付けるようにテスを軽くいじめたりするのです。
多分、チャ-坊もレディとテスと一緒に遊びたいのだと思います。
テスをレディの方に投げ飛ばしたりもします。
でも、これは私もよくやります。「ホレ、遊んでおいで!」と、
私の気持ちとチャー坊の気持ちは一緒かもしれません。
自分も一緒に遊びたい、でも見守ってやるか・・・
そんな歯がゆさがチャー坊にもあるのかも・・・・

こんな顔して見守ってるんだもの・・・・・
・・・・・もしかして私も・・・・・・・”””き・お・つ・け・よ・う。

pageTop