札幌100マイル

RSS 円山動物園のチンパンジー達

円山動物園のチンパンジー達

by zoolady

プロフィール

祐川 猛

◆ 身長163cm タモリとおなじ 座高93cm
◆ 体重 60kg
◆ 二児の父
◆ 93年入社 勤務年数15年
◆ 爬虫類7年 海獣1年 チンパ歴6年目
◆ 趣味 自転車 スノーボード
◆ 好きな食べ物 甘いもの
◆ 好きな色 むらさき


投稿したブログ数:568件

2歳のレディ

 2月26日レディは、おかげさまで、2歳になりました。
 一年間振り返りと、レディは、
 兄の死、骨折などさまざまな苦難をのりこえて来ました。
 私がへこむとレディも不安になるので何時ものように接してきました。
 ここまで元気にレディが大きくなってくれたのも、
協力してくださった動物園スタッフの皆さん、そしてなりより、
 応援してくださったお客様の励ましの声が私達を勇気付けてくれました。
ありがとうございました。

 去年もそうだったのですが、
 レディの誕生日は、レディの生まれた日の事を思い出します。
 私が休みの日にレディは生まれました。
 連絡を受けて、直ぐ動物園に駆けつけました。
 レディの母「エリサ」は自慢げに生まれたばかりの子供を見せに来てくれました。
 「元気そうだ」私もレディを見て直ぐ一安心しました。
 実は、レディの前の子は死産でした。
 エリサは、動かない子供を3日間抱きつづけました。
 あきらめかけたのか、その子を置いて少し離れるようになりました。
 レディはその約10ヵ月後に生まれました。
 兄のケンはレディの前の子が生まれた時に母親離れしています。
 とはいってもその時はまだ4歳、まだまだお母さんに甘えたい歳です。
 レディが生まれた時も、お母さんのそばにいました。

 もじもじしているケン兄ちゃん。
 でも、お母さんが本当にいなくなってしまい、
少し落ち込んで体をゆらゆら揺らしていましたが、
 ケンは、ケンなりに考えて愛嬌たっぷりの立派なお兄ちゃんになりました。
 本当に立派でした。
 今は姿が見えなくても、素敵なお母さん、お兄ちゃんがいつも見守ってくれている。
 私には「まだまだ」といっていると思いますが・・・
 レディには、これほどこ心強い事はありません。
 レディはどんな困難も乗り越えていくと思います。

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop