札幌100マイル

RSS 円山動物園のチンパンジー達

円山動物園のチンパンジー達

by zoolady

プロフィール

祐川 猛

◆ 身長163cm タモリとおなじ 座高93cm
◆ 体重 60kg
◆ 二児の父
◆ 93年入社 勤務年数15年
◆ 爬虫類7年 海獣1年 チンパ歴6年目
◆ 趣味 自転車 スノーボード
◆ 好きな食べ物 甘いもの
◆ 好きな色 むらさき


投稿したブログ数:568件

ゴリラの「ゴン」ちゃんが亡くなった日。

 「ゴン」が旅立たれました。
 遠い京都で、
 「ゴン」ちゃん
 私が円山動物園で働くようになった20年前、最初は飼料係でアルバイト。
 餌を積んだトラックで「ゴン」の前を通るとトラックめがけてウンコを投げてきました。
 私はよく投げ返してやりました。
 私のではなくて「ゴン」の。
 当時から担当だった吉田先輩。
 もちろんかなりのショックだったに違いありません。
 私と「レディ」の付き合いは、たったの3年。
 吉田さんの「ゴン」の付き合いに比べれば・・・・
 「元気なときにもう一回逢いに行けばよかったな~」とため息をつく吉田さん。
 「元気出してください!吉田さんには僕がついてますから」
 

  「これから二人で類人猿の道を歩んでいこうね」
  
  

 「 無理やりの笑顔が逆に悲しいよ」

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop