札幌100マイル

RSS 海獣日誌?

by zoonettai

zoonettai
プロフィール

海獣舎の住人たちの日々…


投稿したブログ数:232件

敬老の日 「カバ編」

みなさんこんばんわ。

「zoo keeper」なる映画が現在上映されているらしいですね。

日本公開は未定とのことですが…

なにやら動物たちが飼育員の恋の手伝いをする話だとか。

ドンとザンはいつ僕の恋の手伝いをしてくれるのか密かに楽しみにしている

カバ担当おーのです。



さて、本日は敬老の日。もちろん動物たちも長寿をお祝いしてあげようということで、

カバのドンも特別メニューとしてスイカとメロンとリンゴが給餌されました。

ドンは1969年7月15日生まれ。

飼育年数39年の42才。人間にすると84歳という高齢なんですね。

しかしまだまだ元気で長生きしそうです。


当日に向けてまずは準備の看板作り。


う~ん。さすが自分。我ながら何の味もないしょっぱい看板が描けました。
ここまでくると逆に自分スゴイと思えるから不思議です。

そこでやむなく熱帯館のアーティストにいつもどおり助けを依頼したところ…


あら不思議!
休み明けに来て見たらドンと42才の文字以外、全く生かされることのない
別の看板になっていました。わっはっは…ははは

実はもうひとつ書道家気取りで描いてたんですけども…


こちらも「ザってなんだ?」とか「中国っぽい」との指摘をうけ、闇の中に
葬りさられました。。。



さてさて当日は。
ドンは朝から機嫌が良いらしくお客さんの前で大サービス。




屋内ではスイカの彫刻を依頼。



そろそろ担当の顔も飽きたようで…



カバの絵となぜかDKB42の文字?
AKB48にあやかりたいもんです。。。

その横では物欲しげなザンが見つめていました。




そして最後はお客様に見守られつつのドンへのメニュー。







満足気な表情してました。

この後、屋内でザンにも特別メニューあげています。


ドン、ザン長生きしてね。

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop