札幌100マイル

Kids Zoo Town 円山動物園情報発信係から

KidsZooTownをこどもたちが紹介するブログです。

2010年07月24日 の投稿一覧

地下鉄のお仕事も体験できちゃいます!

札幌市交通局

20100724-25.JPG

地下鉄のミニ車両が登場!
車掌さんの服装でアナウンスも体験出来ます。

20100724-26.JPG

職員のお兄さんもスマイル(^^)


本日最後のkids園長

20100724-27.JPG

みゆちゃんひなたちゃん
いい笑顔ではいチーズ☆

明日もキッズータウンの様子を紹介していきます。
このブログを書ける情報発信係もありますよ!

血と汗と涙の結晶

さて、こどもたちが一日働いて稼ぐことができるこの500ZOO。

20100724-23.JPG

なにができるかと一例をあげますと、

労働のあとに渇いたのどをうるおすために、
セブンイレブンさんでジュースを3本交換する(100ZOO)。

体を動かし,小腹がすいたのでたこ焼きパンチさんのたこ焼きと交換(100ZOO)。

キッドランドさんの大好きなジェットコースターで仕事のストレス(?)を発散(100ZOO)。

乗り物で火照った体をクールダウンするためにレディローマさんのジェラートをペロリ(100ZOO)。

帰りに動物科学館でやっている「太古の動物園」に入場して恐竜たちに思いをはせる(100ZOO)。

と盛りだくさん。
もちろんこれは一例ですので、ほかにも使い道はたくさんあります。

働くっていいことかも(?)
ぜひご参加ください。

キッズ大活躍☆

どんどんキッズを紹介していきます♪♪♪

セブンイレブン キッズータウン店

20100724-24.JPG

こはるちゃんと、わこちゃん
「いらっしゃいませ!」と元気いっぱい!


キャビンアテンダントになろう!JAL 日本航空

20100724-19.JPG

CAのお姉さんの話を一生懸命聞いているのは・・・

20100724-20.JPG

りさちゃんりなちゃんの姉妹♪
未来のキャビンアテンダントかな!?


トドック 円山ZOOセンター
園内にトドックの車が登場!

20100724-21.JPG

運転席に乗っているのは・・・

20100724-22.JPG

ユニフォームがきまってるハヤキ君
舌を出してピース☆

これからも働くキッズを紹介していきますよー。

祝!初参加者☆

ついに円山動物園広報係にも参加者がやってきました。
森田 わかな ちゃん
さっそく作業に取り掛かってもらいます。円山動物園だよりの作成です。

20100724-16.JPG
覚えが早くてすばらしく優秀です。エクセレンツ。
高橋職員が若干押され気味ですが、きっと彼はここから本気を出してくれることでしょう。

そして完成。
この世でたった一つ、あなただけの円山動物園だよりです。
20100724-17.JPG
プライスレス。

霧雨降る中

霧雨が降っています。
人の数もまばらです。
情報発信係もあまり人気がありませんが、場所柄かこちらも閑散としています。
20100724-13.JPG
JALです。皆さん一度は憧れたことがあるのでは・・・?
スッチーとかいう言葉は忘れ去られた古い言葉なのでしょうか・・・

20100724-14.JPG
こども店長が2人!?
トヨペットさん。こども店長が人気の秘訣でしょうか・・・
20100724-15.JPG
お兄さん一人でシークイン!
今日はまだ一人も参加者がいないそうです。楽しく踊って騒いで100zooです。
皆さんお兄さんと踊りましょう!

緑の制服が決まってる!

kids園長は大人気!
飼育員さんや事務の仕事をしている人の事務室は動物園センターの中にあります。

普段は入ることのできない事務室に潜入するこうた園長
酒井園長の話を真剣に聞いています!




これから園内をいろいろ見に行くぞー!!
笑顔でピース♪


勇ましい・・・!

べルックスさんで警備体験をしている少年少女を発見!

20100724-10.JPG
おぉ・・・さまになっている・・・!
かっこいいですね~、黒いベストが本格的です。
背中の「警備」の文字が輝いている・・・(この写真じゃ見えませんが)
情報発信係もマルヤマン衣装とか準備すればよかったかなぁ・・・

そろそろ園内に営業に出なきゃだめかな・・・

kidszooセブンイレブンさん

円山動物園キッズータウン、
他のブースのようすを少し。

セブンイレブン円山動物園支店さんの店長鈴木ゆきさんです。
20100724-04.JPG


このときはちょうどこどもたちが入れ替わったところでしたが、
セブンイレブンさんの店員体験は結構人気です。
あの制服を着てみたい!
と思うんでしょうか。

うちの情報発信係にも制服をつくるべきだったか・・・・。

インフォメーションのお仕事

円山動物園から正門へ入ってすぐ横にある動物園センター。
ここに入ってすぐ目に入るのが総合案内の窓口です。

ここ円山動物園インフォメーションでは
「オランウータンの赤ちゃんは見る事が出来る?」「ご飯はどこで食べたらいい?」
などなど、色んな質問にお答えします。

キッズータウンではここ、インフォメーションのお仕事も体験出来ちゃいます。
さっそく体験してくれたのはこのお二人。

20100724-06.JPG

あやかちゃんゆいちゃんの姉妹!
リーフレットを見て勉強中です。
この後、りっぱに園内放送もこなしてくれました!!

受付のお姉さんといっしょにパチリ☆

20100724-07.JPG

さみしいよ~~~~~~~~~

雨が降っているにもかかわらず、けっこうお客さんが来てくれている。
いや~、ほんとにありがたいことです。
そんな中、情報ホールの仕事はというと…お客さんがなかなか来ません。
さみしいな~、さみしいよ~。
人のいる温かさってこういうとき感じるものです・・・(逆にこういうときにしか感じないかも!?)
いろいろな仕事を体験してほしいので、ぜひ情報ホールに来てください。



20100724-03.JPG

pageTop