札幌100マイル

Kids Zoo Town 円山動物園情報発信係から

KidsZooTownをこどもたちが紹介するブログです。

2010年07月28日 の投稿一覧

今日も沢山のキッズが参戦!

開催5日目の今日もあんまりぱっとしないお天気…。
でも今日も沢山のキッズが参加してくれました。
下に載ってるブログもキッズが書いてくれたものです!
みんなパソコンが上手でびっくりしちゃいます。。。

では、他のお仕事紹介行ってみましょう!
円山動物園管理係


キッドランドのはじっこでペンキを塗っているのは…


たつき君です!
ペンキ塗るのって難しいよね。上手に塗れたかな??


キッズータウン銀行

銀行で働くとは・・・!商社マンちっくでカッコいいですね!

そして・・・
avex trax シークイン体操!


おお!キッズがいっぱい!!
みなさん、天下のエイベックスさんですよ!!
「私、昨日エイベックスで踊ってきたのよ♪」って自慢できるチャンスですよ!!

さて明日もお天気がすぐれないようですが、沢山のキッズの参加をお待ちしております!

オオカミのあかちゃん

おおかみのがおおきくなりました。
おとなのおおかみにちかずいてきました。
おおきくなってもかわいいです。
おおかみのとくちょうはにくをたべます。
あと、はしるのがはやいです。


20100728-09.JPG
20100728-10.JPG

成長した狼

初めはちいさかった子供の狼、ちいさくてかわいい狼、だが今は強くたくましく、元気に成長し、みんなのアイドルです。
キナコ(母)と、ジェイ(父)にささえられています。
チンパンジー館と、エゾヒグマ館にはさまれているエゾシカ・狼舎と言う場所に、あります。
みなさんも、機会があれば是非見に来てください。

20100728-07.JPG
20100728-08.JPG

たのしかったどうぶつえん

きょうはしごとたいけんをしました。
とくにたのしかったのは会場ないのじゅんかいけいびのおしごとです。
むせんでしゃべるときです。さいごにおかしをとるときにとれなかったけどとっていいよっていってくれました。
つぎにたのしかったのはちかてつうんてんたいけんです。なぜかとゆうとサピカですごいぐるぐるまわりながらかいさつをしました。せいふくをきれました。
20100728-06.JPG

楽しかった動物園

二人で仕事体験をしましたー。
太古の生物や鳥の餌作りなどをしました。
この仕事は大変だったけどたのしかったです。
狼の餌やりもやりたいです。

20100728-04.JPG

KIDS ZOO TOWNに来ました。

今日はKIDS ZOO TOUNに来ました!最初は、グリーンスポット明治売店で、ポテトの箱の組み立てをしました。お客様に、カキ氷も渡しました。次に、ベルックスで園内の警備をしました。スタンプラリー形式で、とてもおもしろかったです。無線もお父さんので、見たことはあったけど、初めて使いました!動物たちのおりが壊れてないかなどを、警備をしながら、園内をまわりました。私は、友達と一緒にやりました。無線の声が、響いたところがおどろきました。

20100728-01.jpg%color(green){}

円山動物園のライオン

ライオンについて

メスのライオンは、はずかしがりやです。

えさは、おにくです。

オスのライオンは、かわいいです。


pageTop