札幌100マイル

Kids Zoo Town 円山動物園情報発信係から

KidsZooTownをこどもたちが紹介するブログです。

2010年07月25日 の投稿一覧

ZOOで何をしようかな?

頑張って働いて貰ったZOO。
何に使うか迷うところです。
ちょっと使い道の例をお知らせしてみますと・・・

キッドランドの乗り物に乗る
20100725-18.JPG

ループ&コークも100ZOOで乗れちゃいます!
20100725-19.JPG

余談ですが、この謎の生き物がいつも気になります。


セブンイレブンで飲み物とお菓子を買う
20100725-20.JPG

3つで100ZOO!
暑い夏には冷えた飲み物が欠かせないですよね。
ちなみに現金での買い物もできますよ。


食べ物を食べる
20100725-21.JPG

20100725-22.JPG

アメリカンドッグやキッズデザート、大粒たこやきやカキ氷など、それぞれ100ZOOで食べることができます!


太古の動物園に入場する
20100725-23.JPG

100ZOOで巨大な骨格標本を見る事ができますよ!


グッズを買う
20100725-24.JPG

20100725-25.JPG

オフィシャルショップやキッズータウンショップで色々買えます!


With キャンドルでキャンドル作り
20100725-28.JPG

300ZOOでオリジナルキャンドルが作れます♪
20100725-29.JPG

キャンドル作成中のゆいなちゃん。上手にできたかな??



マルヤマクラスで使う
20100725-26.JPG

20100725-27.JPG

スターバックスさんやすし善さん(私も入ったことない)でZOOを使うことができます!


他にも使い道色々なZOO。
働く楽しみが増えますよね。

盛況

今日はたくさんのキッズたちが我が情報発信係、広報係に働きにきてくれました!
ありがとう!
このブログもいっきににぎやかになりました。

ほかのブースも軒並み人気。


ポップコーン屋さんは職業体験もできて、その働いた100ZOOでポップコーンを食べることもできます。キッズータウンの醍醐味ですね!

しかし・・・・マルヤマン体操の職業体験は・・・・



昨日と同じくお兄さんひとり・・・。

職業体験としてはめずらしい、「体操のお兄さん」の体験(?)ができるブースですので、ぜひキッズたちに集まってほしいものです。
歌って踊っていい汗かけます。アイドルをめざしているキッズはぜひ!

キッズータウンは8月8日までまだまだ続きます。

たのしかった1日

今日は、キッズータウンでおしごとたいけんしました。
入り口のところでちけっとをはいけんしました。
そしてセブンイレブン
でおしごとをしました。
けいびをしましたぜんぶ見てきました。




ごめんなさい・・・

撮影させていただいたキッズの写真が消えてしまいました。
大変申し訳ございません。

本当にごめんなさい。
せっかく撮らせてもらったキッズの写真が、カメラの不調なのか私のミスなのか、撮影データが消えてしまいました。

写真を撮らせてもらった皆さんを文章でご紹介します。


ともろう君と弟のはるひと君
今日はお兄ちゃんのともろう君がキッズータウンに参加!
ジェラテリィア・レ・ディ・ローマで、帽子とエプロンをつけて大きな声で「いらっしゃいませ」が言えていました☆
日蔭でははるひと君がお母さんと一緒に美味しそうにジェラートを食べていました(^^)


レ・ディ・ローマから少し坂を登るとネイチャーカフェEARTHの前でもキッズ発見!
ここで頑張っているのはあみちゃん
店員のお姉さんの説明を聞いて、パネルを持ってお店の前で呼び込みをしていました!
カメラを向けると恥ずかしそうににっこり。写真消えちゃってごめんなさい。


は虫類館の前に行くと、ゴム手袋を身につけたキッズが集合看板の前に立っていました!
これから「は虫類のシャワータイム」に参加するななかちゃんななちゃん
お母さんが「泣かないでよー」と心配そうに話していたけれど、は虫類は平気だったかな??
普段は入れないバックヤードに潜入☆
飼育作業はキッズータウンでも大人気の職業です!


ということでひたすら文章で申し訳ないです…。






動物園でお仕事

きょうあったこと
今日は、お母さんと、妹と友達と、動物園に、いきました。8時半に車に、乗りました。
そして友達の家の前で、待ち合わせをして車で来ました。9時12分ぐらいにつきました。
いろんなことしましたが、飼育の体験はサル山でした。
おやつの枝を切りに行ってきました。
サルはおいしそうに食べてくれました。
またやりたいです。

うさぎのたいけん

きっずータウンたのしいよ。
おみやげをふくろにいれるおしごとをしました。
つぎはしいくたいけんをがんばります!
すきなどうぶつはうさぎです(^_^)

じつは・・・

これから、さるのえさやりに、行きまーーーーす
猿山の中に入るのは始めてなのでたのしみです。
あと猿を近く見るのが楽しみです☆
でもレッサーパンダがすきです♪




動物病院

今日は、動物病院で、鳥かごのそうじをしました。そうじをしているときに、鳥の名前を聞いたら、一種類がシギで、もう一種類がウソという種類の鳥でした。二種類とも不思議な名前で驚きました。

まさかの大人気!?

昨日は閑散としていた広報係&情報発信係。
今日はたくさんのキッズが来てくれています。
油断していた職員たち大忙しです・・・!

下に投稿されている記事はキッズが書いてくれたブログですよ!
みなさんとっても上手に円山動物園の情報を発信してくれています!!
私も見習わなければ・・・。

こちらは広報係に参加してくれたみなさん。



ことねちゃん
自分で作った「円山動物園だより」とゲットした100ZOOといっしょにポーズ☆




れみちゃん
写真がいっぱいの「円山動物園だより」をもってにっこり笑顔(^^)



まなみちゃん
ピンク色の可愛い「円山動物園だより」が出来たね♪

飼育体験

白鳥池で、えさやり、そうじしました。えさは、クローバーなどで、そうじは、えさの食べ残しなど、片付けました。
白鳥池には、白鳥、黒鳥,かもがいました。

pageTop