札幌100マイル

Kids Zoo Town 円山動物園情報発信係から

KidsZooTownをこどもたちが紹介するブログです。

2010年07月27日 の投稿一覧

おとなりさん

雨が降ったり止んだりしています。

広報&情報発信係はというと・・・  キッズたちが来ません・・・。

午前中は広報係にたくさん来てくれていましたが、今はひっそりとしています。

広報のお隣には北海道新聞円山動物園臨時支局があります。

ここでは、一眼レフカメラを持って園内に取材に行き、本格的な新聞を作ることが出来ちゃいます。



※8月1日までの限定のお仕事になりますので、要チェックです!!












(株)コカコーラが参戦!?

あの大企業、コカコーラさんがkidstownに、

しかもボランティアで参加・協力してくれています!!





左が山崎りょうたさん、右が佐々木ともやさんです。

2人とも爽やかすぎる風(?)が両脇から吹き上がるほど
爽やか!!

kidstownに来たら、飼育受付にぜひ寄ってみてください。


みんなkidstownで仕事をして、コカコーラ、ファンタで

仕事の疲れを癒そう!!






4日目スタートしました!!

おはようございます。


今日は曇り時々雨の予報・・・。



ですが、キッズたちは続々と集まりはじめています。

今日も一日張り切って頑張りましょう♪

園内には楽しいお仕事体験がたくさんあります。ぜひキッズータウンへ

広報&情報発信係も楽しいですよ(;^^)

円山動物園のオランウータン

円山動物園のオランウータンに

5月25日、  赤ちゃんが

生まれました。




性別:男の子
母:オランウータンのレンボー
父:オランウータンの弟路郎


名前は、まだきまってません。

とっっっても、かわいいです。


pageTop