札幌100マイル

Kids Zoo Town 円山動物園情報発信係から

KidsZooTownをこどもたちが紹介するブログです。

2010年07月30日 の投稿一覧

キッズータウン7日目!

キッズータウンも7日目です。
今日も天気はいまいち。
湿度も高くじめじめしています。

そんな今日もキッズたちは元気いっぱい。
情報発信係にも来てくれました。
いろいろな経験をして楽しんでいってほしいと思います。

そんなじめじめに呼応してか・・・・。



レッサーパンダのココちゃんとセイタくんの放飼場にたくさんキノコが・・・・。

ん!こ、これは・・・。

20100730-10.JPG

この黄色・・・まさか「タモギタケ」?

でもとって食べたりしません(自信がないからじゃないよ)。
ちゃんと稼いだお金で買って食べましょう。

キッズータウンも稼いだZOOでいろいろ食べれます^^。

じめじめでも楽しい円山動物園とキッズータウンをよろしくお願いします。

楽しかったこと。

ぼくはちかてつのしごとをしました。
僕は地下鉄の仕事はできないとおもったけどできてうれしかったです。
ぼくはにもつをはこびのしごとをしました。
荷物運びはちょっと難しかったけどちゃんとできてすごくたのしかったです。
またいきたいです。


しごとをやったこと

ぼくはちかてつのしごとをしました。
ちかてつで運転やアナウンスをやりました。。
たのしかったです。
トドックのしごとをやりました。
ものをはこんだりとどけました。
たのしかったです。

予定は未定

奴です・・・
また奴が来ました。
予期せぬタイミングで訪れては爪あとだけを残して去っていく・・・ゲリラ豪雨ですよ。
天気予報じゃ今日は雨マークなかったような気がするんですが。
予定は未定ですかね。
ザッと降ってはスッと去っていく、去り際の潔いこと!
傘の所持に困りますよね、持ってきて降らなかったら? 邪魔くさいですねぇ・・・
逆に持ってこない日に限ってどしゃ降りだったりとか?  帰るまでにパンツまでぐっしょりですねぇ・・・
靴にも困ります。
スニーカーで走るように帰るか、長靴で立ち向かうか、はたまた裸足にサンダルでさぁ濡れろとばかりに胸を張るか・・・悩ましい・・・。
こんなことを考えていると地下鉄での長い帰路も楽しいもんです。

一仕事終えた排水溝。

キッズータウン情報発信係のブログも今日は好評でした。明日もこうだといいな☆

エゾモモンガの食べてるところをかんさつ



エゾモモンガの食べているところがかわいいです。


これからけいびの仕事をします。

キッズータウン

キッズータウンの、仕事はいろいろあって、楽しいです。最初は、けっこう迷いました。考えた結果、市営交通とこの仕事(ブログ作成)にしました。この、仕事はすごく楽しいです。園内のキッズータウンに来た人は、この、ブログ作成をやってみませんか?

お仕事体験

今日は、友達と仕事たいけんにきています。
これから動物園をまわります。

pageTop