札幌100マイル

RSS みんな活き行き広域圏!

札幌広域圏組合が発信する、8市町村の魅力あふれる観光資源情報

by kouiki

プロフィール

札幌広域圏組合

森林、海岸、湖、河川など豊かな自然に恵まれた札幌広域圏8市町村(札幌、江別、千歳、恵庭、北広島、石狩、当別、新篠津)。
圏域内の観光発展を願う若者(?)たちが、観光情報やイベント情報、さらには地元産の食材にこだわった食の情報などをお届けします。

※札幌広域圏組合は、石狩支庁管内の8市町村によって構成される特別地方公共団体です。
公式サイト「札幌広域圏組合」http://www.kouiki.chuo.sapporo.jp/


投稿したブログ数:315件

中島公園ライトアップ

20081004-25.jpg    

札幌もすっかり涼しく、というより寒くなりましたが、いよいよ紅葉の季節ですね。  定山渓地区は6割程度の色づきだそうですが、街中も、場所によっては少しずつ紅葉が楽しめるようになってきました。  大通公園2丁目などは、例年8月末から葉の赤くなる木があり、びっくりしますが、今年は急激に気温が下がったせいか、全体的に紅葉は少し早めです。    さて、大通やすすきのから歩いて行ける大きな公園に、中島公園がありますが、ここの日本庭園で、ライトアップが行われていることを、皆様ご存知でしたか?  昨日、ときおり雨のパラつく中、でかけてきました!    20081004-26.jpg    

噂に聞いてはいましたが、本当に幻想的です。  赤く色づいた葉もあり、紅葉が始まっているのが判ります。  昨日はボサノバの生演奏もあり、まさに都会のオアシス的な、オシャレな空間になっていました。  期間は10月3日(金)~5日(日)の3日間。点灯時間は18時~21時。  豊平館脇の庭園南門からお入りください。  ゆっくり観賞して心が豊かになったら、オータムフェストの行われている大通公園へ繰り出し、北海道の大地の恵みを味わえば、おなかも豊かに♪  秋の夜長、都心の公園をハシゴ、なんていうのも新しい楽しみ方ですね。

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop