札幌100マイル

RSS みんな活き行き広域圏!

札幌広域圏組合が発信する、8市町村の魅力あふれる観光資源情報

by kouiki

プロフィール

札幌広域圏組合

森林、海岸、湖、河川など豊かな自然に恵まれた札幌広域圏8市町村(札幌、江別、千歳、恵庭、北広島、石狩、当別、新篠津)。
圏域内の観光発展を願う若者(?)たちが、観光情報やイベント情報、さらには地元産の食材にこだわった食の情報などをお届けします。

※札幌広域圏組合は、石狩支庁管内の8市町村によって構成される特別地方公共団体です。
公式サイト「札幌広域圏組合」http://www.kouiki.chuo.sapporo.jp/


投稿したブログ数:315件

「だ~らなです。」

                                        お…おひさしぶりです。だ~らなです。  よくばりコッコでラーメンを食べて以来、諸事情により帰国してました。  (というのは冗談ですが、楽しみにされていた方々に深くお詫びします。申し訳ありませんでした。)  

  さて、気持ちを切り替えて当別町の紹介をしていきますね。  以前、紹介しました「ふれあい倉庫」にやって来ました!!  〒061-0226石狩郡当別町錦町294番地4  JR石狩当別駅南口横 ℡0133027-6600  毎週月曜日は休館日です。(祝日は開館してますよ。)  

  スポーツの秋・読書の秋そして忘れてはならない食欲の秋!!  という訳で今日は当別産新米をご紹介します。  ななつぼし・ほしのゆめ・おぼろづき色々な品種があってそれぞれの美味しさがあります。  

  今回は「ファームひなたんぼのほしのゆめをご紹介しますね。  「農業が楽しくていかたない。」という竹田ご夫妻が愛情込めて育てたお米です。  エコファーマーの認定を受けている農家さんで、ふれあい倉庫にもたくさん野菜などを出しています。  

    実はお団子も作っちゃったんですよ~!!  このお団子もとっても美味しいです。ぜひ一度、食べてみて下さい。  6本入りで630円です。  

  ファームひなたんぼさんは、先月20日、21日には大通公園で開催された、さっぽろオータムフェスト2008(札幌ふるさと市場)にも出店したんだよ☆      お買い上げいただいたお客様ありがとうございました!!  

      さて、美味しいと言っても上手く伝わらないので、実際に食べてみることにしましたよ。  

    新米は水加減を調整しないと失敗します。    気持ち少なめがベストです。  

  さて、ご飯が炊き上がるまで少々時間があるので、ここで一曲!!    僕のなまえは だ~らな♪      生まれはスウェーデン♪レクサンド~♪    とにかく寝ること 食べること~♪      それが僕の健康法~♪    すいません…。調子にのりました…。    ではご飯が炊き上がり次第また登場します!!    次回「だ~らな君が行く!!」は「だ~らな、塩を付けすぎる」の巻をお楽しみに!!  

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop