札幌100マイル

主婦バスガイド花子のないしょ話

主婦バスガイド花子が“道内の見処食べ処スポット”をご案内致しま~す!

2007年04月17日 の投稿一覧

やまびこ座とこぐま座

ワタシも子育て時代に、たまにやってしまいました。
子どもを黙らす?ためのビデオ攻撃・・・

そうです。ビデオをつけてると子どもはテレビに集中するのでその間、母は違う用を足すことが出来るんです。

でも、これから少しずつ暖かくなりますよね。
たまに、散歩がてら「人形劇」を見に出かけてみてみませんか?

親子ともに気分リフレッシュ!
人形劇は子どもの感性が養われます。
ビデオとも映画とも違う、手作りのあたたかさが見る手側に伝わってきます。

札幌市内には子供向け劇場「やまびこ座」(東区北27東15)と「こぐま座」(中央区中島公園)がありますね!

今朝の道新29面に掲載されていましたが、なんと!今月から「人形劇スタンプラリー」が始まっているそうです。来年3月までの1年間の観劇回数により「ももたろう手作り指人形」がもらえるんだそうですよ!

人形劇を見てももたろう指人形」をゲットする!
一石二鳥ですね!

おすすめします!

20070417-00.JPG

こぐま座(中島公園)

人形劇
やまびこ座 
こぐま座
中島公園
指人形
子どもとお出掛け

pageTop