札幌100マイル

RSS 主婦バスガイド花子のないしょ話

主婦バスガイド花子が“道内の見処食べ処スポット”をご案内致しま~す!

by matchin

プロフィール

お越しいただきましてありがとうございます。
ガイドはワタクシ、主婦バスガイド花子でございます。

6才年上太郎の妻であり、高校3年の一人息子SYUの母でもあります。
そうです・・・ワタクシ『バババスガイド』でございます・・・

こちらでもブログ更新中!
『主婦バスガイド花子でございます!』
http://ivory.ap.teacup.com/matchin7/


投稿したブログ数:232件

100miles試写会「裏切りのサーカス」

100miles試写会で「裏切りのサーカス」を観てきました。

元・英国諜報部〈サーカス〉のジョン・ル・カレが描く、リアル。スパイ小説の金字塔!!

英国諜報部に潜む、ソ連の二重スパイ(もぐら)を探せ

英国諜報部のリーダー・コントロール(ジョン・ハート)は、組織幹部の中にソ連の二重スパイがいるとの情報を掴み、情報源との接触を試みたが失敗。
コントロールと老スパイ・スマイリー(ゲイリー・オールドマン)は組織を去った。

直後、コントロールは謎の死を遂げ、引退したスマイリーがもぐらを探し出していく。

ティンカー(鋳掛け屋)、ティラー(仕立て屋)、ソルジャー(兵兵)、プアマン(貧乏人)4人の標的

もぐらは・・・誰?

容疑者を洗い上げるスマイリー
裏切り者の正体は・・・?

もう・・・最初から最後までドキドキ

実在の事件をもとに描かれたというのだからオドロキ!



実は、なにを隠そう
最初は「裏切りのサーカス」というタイトルだけを頼りに、何の前知識もなく映画館へ行ったものですから・・・
「サーカス」・・・、はい、ピエロの玉乗りサーカスと勘違いしていました(汗)

ところが・・・
最初から、そんな明るいファンタジー的なイメージは微塵もなく・・・
モノクロのジメジメ、ハラハラ、ドキドキ、バキューン!バタン映画(?)

2時間の犯人探しゲームに、自分も加わった感覚で一時も目が離ず、手に汗握りながらの鑑賞でした。

ワタシが選ぶ理想の上司NO1は、迷うことなく「ゲイリー・オールドマン」
ゲイリー・オールドマンはインタビューで、ジョージスマイリーの人物像について『穏やかで、聡明で、洞察力がある』と言ったが、まさにそのものを演じきっています。

一言でいうならば「できる男」
とっても、惹かれます!



本年度アカデミー賞ノミネート!
(主演男優賞ゲイリー・オールドマン)


明日、4月21日(土)全国ロードショー


コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop