札幌100マイル

主婦バスガイド花子のないしょ話

主婦バスガイド花子が“道内の見処食べ処スポット”をご案内致しま~す!

2009年11月16日 の投稿一覧

正しい朝ごはん

小樽出張でお世話になる南小樽駅に近い旅館

ここのごはんが毎度、ココロがこもったおふくろの味なのです

夜遅く宿に入るときは、揚げ物を控えめに・・・
ちょっと体重を気にしてごはんを食べないでいると
出掛けに自家製梅干を入れたおにぎりを持たせてくれます

おばあちゃん、おかあさん、ありがとう

ここの朝ごはん
毎度、「いただきます」って気持ちになるんです
きっと、こんな朝ごはんを用意してくれたら
夫も子供も「よーーし!今日もいちにちガンバルぞ!」って気持ちになるだろーなって

朝ごはん、見るたび反省するんです


ごはんは、おひつに入っています!


このかぼちゃが・・・
たまらなく美味しいんです
あまーーい味付けで、それでもかぼちゃ本来の味はしっかりと
一切れ・・・と思って箸をつけましたが
結局、全部食べちゃいました


残さず食べると
おかあさんが、すごくうれしそうにしてくれます

「いってきまーーす!」
「いってらっしゃーーい!」

pageTop