札幌100マイル

RSS オハナ*日和

のんびり綴るのんびり日記

by モモ

プロフィール

はじめまして、オハナ*日和へようこそー

オハナ日和は、本と雑貨と息子と旦那をこよなく愛す
モモの普段使いののんびりダイアリーです。

「オハナ」とはハワイ語で「家族」の意味私のお気に入りの言葉です*^_^*
お気軽にコメント下さいませ♪

2011年1月に無事出産☆現在、3歳児に悪戦苦闘中☆


投稿したブログ数:665件

菓子工房ケイク・デ・ボア

ここでも何度か書いてるかもですが^^;

大のお気に入りケーキ屋さん
菓子工房 ケイク・デ・ボア

素材の味を大事に作ってあるケーキは
甘さ控えめで大好きなのです^^♪

今月の初め、私のバースディがありまして☆
その時に父が買ってきてくれたケーキたち~


どーんと5つ(1個は既に皿の上へ・・・)
ちなみにこのケーキは全て私の胃の中に・・・
(1日1個ずつ食べました)


まずは紅茶シフォンケーキ
ふわふわのシフォン生地を口に含むと
紅茶の香りがいっぱいに広がります♪

生クリームは不得意な私ですが
甘さが控えめなのでこのくらいの量なら全然OK^・^)~♪


キャラメルムース、キャラメルケーキ?
香ばしく焦げた苦味と甘みがちょうどイイのです♪
間にスポンジ生地が入ってるけど
たぶんムースだと思います(^^;名前がわからないの)
上に乗ってるのはくるみ♪さくさくオイシイ


ブルーベリータルトは母もお気に入りでした☆
カスタードではなくさっくりと焼き上げたタルト生地とフィリングに
生のブルーベリーがとてもジューシー☆


そしてそして

いちごのミルフィーーーユ♪
これまた甘さ控えめなカスタードと
交互に入ったパイ生地、スポンジ

ここのお店は(ワタシ的には)パイ生地やタルト生地がとても美味!!

サクサクふわふわのパイじゃなく
しっかり焼き上げた固めのパイで
これがワタシのツボなのです( ̄¬ ̄*)ジュル

元々、甘すぎるものとか生クリームたっぷり
とかはどうしても苦手なので
余計にツボなのかも~

お店のこだわりどおり
飾り過ぎないケーキたちは、素材の味をふんだんに感じられるのです^・^♪ 


ちなみに、撮り忘れてたもう1個のケーキはいちじくのタルトです

↑デカイ
一切れの大きさがとにかく大きい!
なのに、このタルトの中身はドライイチジクがギッシリ☆
なんて高級なのかしら( ̄¬ ̄*)ジュル


今回はなかったですが
スウィートポテトも評判です☆
これまた大きめのポテトの中にはカスタードクリームが♪


マドレーヌやクッキー、フィナンシェなんかの焼き菓子もあって
よくお持たせ用に・・・、とここで焼き菓子を買うワタシです♪


菓子工房 Les Cakes des Bois(ケイク・デ・ボア)
〒062-0023
北海道札幌市豊平区月寒西3条10丁目1-16
□TEL 011-855-5078
□営業時間 10:00~20:00 ( 毎週木曜日休み )

普通のバースディケーキなど
ワンホールケーキももちろん作ってくれます^▽^♪

予約がないと、フルーツが色々のったショートケーキタイプになるのですが
(しかしこれも美味い、ただし30分~何某のお時間がかかります)
事前に予約をしておくと、色んなタイプのケーキから選べるので
(お店に行くと、サンプルの写真があります)
何年か前のMyバースディの際は
かなり大きなサイズのフルーツタルトを両親がナイショでオーダーしてくれました♪

写真発見↓


フルーツたっぷり(´∀`*

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop