札幌100マイル

オハナ*日和

のんびり綴るのんびり日記

2014年03月04日 の投稿一覧

いちごショート☆フォートナム&メイソン

これも少し前になりますが

お友達とお出かけした帰り道、息子くんへのお土産に
三越でGETした
彼の愛するイチゴショートケーキ^^
131212_170019

紅茶の専門店としてよく知っていたフォートナム&メイソン

こんなキュートなケーキが売っているとは思いませんでした^^

131212_170003

プチサイズのショートケーキなので
3才の息子くんにはちょうどよいサイズ感。

こんなミニサイズだけど
間にイチゴが入って3段になってます!

大きなイチゴが丸ごと1個乗ってるのも
嬉しいポイントです^^

お味は当然のクオリティでした☆

 

せっかくなので旦那さんにもお土産を
(自分にも)

131212_224315

チーズケーキとアップルパイ。

ベイクドタイプのチーズケーキだったんですが
濃厚なチーズムースのような口触りでした♪
写真が悪くて見えないんですが
土台にナッツ&クッキーかな?が敷き詰めてあって
濃厚なチーズ部分の良いアクセントでした^^

アップルパイは一目惚れで買ってしまったほど
たしかママレードを使っていて
中にはシナモンを効かせた煮リンゴがぎゅぎゅっと詰まっていました!

こちらもプチサイズ♪
今思ったけど、アフタヌーンティにちょうどよいスィーツなのかも~

どちらも上品な甘さで美味しかったです^^

ティーショップなので、スコーンも売ってました。
これがまたすごく美味しそうで!!

フレッシュケーキはもう1パターン
ミニサイズのデコレーションカップケーキもありました。
こちらもキュートで美味しそうでしたよ~

——————————————

Fortnum Mason|フォートナム・アンド・メイソン
行ったお店☆三越札幌店地下2階

060-0061
札幌市中央区南1条西3丁目8
TEL. 011(271)3311

■営業時間 午前10時~午後7時

pageTop