札幌100マイル

ルスツで遊ぼう!!

夏は遊園地、冬はスキー場、ルスツのお知らせや施設周辺のトピックスなど。

2014年06月24日 の投稿一覧

ルスツを拠点に洞爺湖へ行ってみよう♪

今日はルスツを拠点にちょっとドライブ♪

ルスツの周辺観光☆彡

目的地は車で約20分の

国立公園 洞爺湖 へ

pict10

G8北海道洞爺湖サミットが開催され

ルスツも国際メディアセンターとして

盛り上がったあの夏は2008年。

あっという間にもう6年も経つんですね!

KONICA MINOLTA DIGITAL CAMERA

そんな洞爺湖は

中央に中島など4つの島を持つ

大昔に噴火が起きて形成されたカルデラ湖

KONICA MINOLTA DIGITAL CAMERA

湖畔にそびえ立つ

有珠山や昭和新山などと共に

世界ジオパークにも認定されています☆彡

KONICA MINOLTA DIGITAL CAMERA

その水の透明度も抜群!!

浅瀬ではエメラルドグリーンに輝き

底の様子もバッチリ見えました(*^^)v

KONICA MINOLTA DIGITAL CAMERA

みなさんも周辺観光も楽しみながら

ルスツでゆったり過ごしませんか?

ご夫婦の方にも父娘の方にも

パパとふたりの新緑ドライブ高原旅には

こちらのプランがおすすめ!!

≪父娘旅・夫婦旅応援≫

ルスツタワー上層階で

たっぷり最大24時間ステイ

http://rusutsu.co.jp/archives/6859

 

 

さらに

7/25(金)~8/24(日)には

バスで行く周遊コース開催致します!!

ルスツワンデートリップ

http://rusutsu.co.jp/tourism/oneday_trip

KONICA MINOLTA DIGITAL CAMERA

洞爺湖畔からは中島越しに羊蹄山も!!

環境をテーマにしたサミット会場に

選ばれるほどの自然の恵みを

肌で感じてみましょう(ノ≧∇≦)ノ

pageTop