札幌100マイル

円山動物園のチンパンジー達

円山動物園のチンパンジー達

2007年07月05日 の投稿一覧

7月5日(木)レディの日記

     7月5日(木)レディの日記

 今日はジェ-ン親子との群れへの復帰訓練をしました。
 ジェ-ンは群れから別ける時すんなり別れてくれたのですが、
 今日は40歳のガチャばぁちゃんがジェ-ン親子と別れるのがいやみたいでジェ- ンにくっついていました。
 トニ-はガチャに対し「行くな!」と狭い通路で大暴れ!!
 あまりチンパンジ-達にも負担を掛けたくないので今日はあきらようとした時、
 今度はトニ-が優しくガチャを呼びました、と言うかトニ-はガチャを見て少し
 不安げな顔をしてました。
 ガチャも「ハイハイ解りました」とジェ-ンから離れトニ-の元へすんなり・・・
 と言うことで15分の遅れで始まりました。
 レディは30分間たっぷりとジェ-ンとテスと遊んでもらってました。
 ジェ-ン親子が帰る時レディもジェーンのお尻を追いかけてあっさりと群れに戻りそ うな勢いでした。チンパンジ-達に感謝感謝です。
       おしまい

pageTop