札幌100マイル

円山動物園のチンパンジー達

円山動物園のチンパンジー達

2008年12月28日 の投稿一覧

来年もよろしくお願いいたします。

 今年度の円山動物園の営業も今日で終わりです。
 ありがとうございました。
 今年を振り返ってみると、7人だったチンパンジ-も10人になりました。
 レディはガチャ親子との復帰訓練から始まり、ス-ジ-おば様と復帰訓練、
一昼夜通して、レディはチンパンジ-として、チンパンジ-と暮らす毎日を過ごすことができるようになりました。
 と同時に、私とレディが一緒にいる時間も少なくなり今となっては、ご飯の時間の15分程度、背中が軽くなったよう様な気がします。
 レディをはじめチンパンジ-達もあっという間の一年を過ごしたと思います。
 さて、ブログの方は、一向に進歩しませんでした、なのになのに、ブログに目を通してくだいましてありがとうございました。
 努力しますので来年も付き合ってくださいね。
 と、いっても30日31日の休館中のチンパンジ-達の様子を投稿しますので、
お楽しみに・・・!

 
 

 
 

pageTop