札幌100マイル

円山動物園のチンパンジー達

円山動物園のチンパンジー達

2010年10月09日 の投稿一覧

「レディ」今日は、

  今朝は、屋外になかなか出たがらない「レディ」。
  他のチンパンジーの時はチンパンジーに掠めるように、
  放水すると出て行くのですが、(放水のしぐさ)だけでも出て行く人もいるのですが
  「レディ」にもそれをしてみました。他のチンパンジーと同じように。
  出口近くまでは行くのですが、後一歩が進みません。
  すると「チャー坊」が優しく「レディ」をエスコートしてくれました。
  
  屋内に入ってくるときは、みんなと一緒に入ってきました。
  小雨が降っていて、寒かったせいかもしれません。
  外でモジモジしていると「又(メガネ)に水かけられるかも」と思ったのかもしれません。
  
  給餌コーナーでもあまりモジモジせず、みんなのところへいって、
  今日は「チャー坊」兄ちゃんの比較的ちかいところで寝んねしてました。

  おやすみ~・・・・




   おやすみ「チャコ様」
  

pageTop