札幌100マイル

Kids Zoo Town 円山動物園情報発信係から

KidsZooTownをこどもたちが紹介するブログです。

2011年08月02日 の投稿一覧

ぞうのおしごとをやったこと

20110802-52.jpg

きょうはぞうのところにいきました。
まずやったのはホースでみずをだしてからぶらしでこすりました。
でもみずはのこってたからワイパーでみずをきりました。
さいしょはむずかしいとおもったけどたのしかったです。

フラミンゴのえさ作り

今日フラミンゴのえさ作りをしました。
にんじんと野菜を切って楽しかったです。
にんじんと野菜は大きく切りました。
にんじんと野菜はミキサーに入れて水と牛乳をいれました。
その後フラミンゴにえさをあげに行きました。
こっちにきてこわかったです。

20110802-53.jpg

はじめてのカンガルーの飼育

20110802-51.jpg

キッズータウンでカンガルーのそうじをしました


1日たっただけなのにすごくきたなくて、びっくりしました。
最後えさをあげたときに、とてもカンガルーが大きかったのでびっくりしました。

エゾリス

20110802-47.jpg


円山動物園には170種類735点の動物がいます。
その中でも、エゾリス、アザラシ、エゾシカが好きな動物です。


円山動物園に行く道にもエゾリスがいました。

フラミンゴ

フラミンゴ

今日フラミンゴがピンク色になることをしりました。
それは、ピンク色の鳥から作られている物を飲んでいるからです。
フラミンゴを見に来てください。

シンリンオオカミ、5人家族に!

とってもかわいいシンリンオオカミの子供は、今年は2匹の男の子
が、すくすくとそだっています。


20110802-45.jpg

この写真のように、2匹とも仲よく、歩いています。
名前は、ユウキとショウといいます。この2匹は、
ちちおやがジェイで、ははおやはキナコといいます。
ルークは、この2匹がうまれて、おにいさんになりました!

シンリンオオカミ

20110802-40.jpg
シンリンオオカミはふたごの赤ちゃんがいます。
赤ちゃんの名前は、ユウキショウといいます。
赤ちゃんはエゾシカ・オオカミ舎にいます。
元気に走り回る姿がとってもかわいいのでぜひ見に来てください!!

どうぶつえん

20110802-39.jpg


わたしはレッサーパンダのかおがすきです。
レッサーパンダはかわいいかおをしています。


円山動物園のレッサーパンダ

20110802-41.jpg

レッサーパンダの体の下のほうは黒色です。
上のほうは茶色です。

2個目

どもです。これからの予定を説明します
総合案内→自販機補充をします。(予定)
円山動物園は楽しいのできてくれよーーーーーー
こなかったら・・・・・・・・・・後悔すると思いますよ!!!!

pageTop