札幌100マイル

Kids Zoo Town 円山動物園情報発信係から

KidsZooTownをこどもたちが紹介するブログです。

2011年08月05日 の投稿一覧

新しい仲間

20110805-34.jpg

今年5月9日にオスの赤ちゃんが2頭生まれました。
名前は、ユウキショウです。
去年生まれたがお兄ちゃんは、ルークといいます。
みんな、なかよしです。
みんな、みにきてください。

ホッキョクグマの親子

20110805-33.jpg
私の、オススメは、ホッキョクグマの親子です。
なぜかというと、かわいいからです。12月25日に、ホッキョクグマの子供が生まれました。名前は、まだ決まってなくて、7日の日曜日まで、受付してしているので、ぜひきたら投票してみてはいかかですか?とても仲がよくてふわふわかわいいです。
ほかにも、円山動物園には、かわいい動物たちがたくさんいます。
動物好きな方は、ぜひ家族でみにきてください。

白熊の親子

20110805-26.jpg

お母さんの上に、小さな子どもが・・・
白熊も、 子どもはおそわないらしらしい。

キッズータウン

キッズータウン キッズータウンは円山動物園で、動物にえさをやったり獣医の仕事を体験したりできます!!
そして働いてもらったお金「zoo」です。
ご飯を食べたりものを買ったりできます。                                                 
子供専用で大人はできません。キッズータウンは8月7日までやっています。                                   
円山動物園は大人600円子供無料です。ぜひ来て下さい。      

キリンや白熊の赤ちゃんの名前も募集しています。ぜひ来て下さい!!
赤ちゃん

キッズータウンは西門から入ると便利です

ホッキョクグマの親子

20110805-20.jpg

昨年、12月25日にホッキョクグマのメスが誕生しました。
父、デナリ母、ララ。名前は決まっていませんが、8月7日まで
募集しています。ぜひ応募してみてください
とっても親しい親子ですよ!
20110805-29.jpg

かっこいいオオカミ

20110805-19.jpg

わたしのすきな、どうぶつは、オオカミです。
りゆうは、うごきがかっこいいからです。
あかちゃんがかわいいです。
あかちゃんのなまえは、ユウキショウです。
おかあさんのなまえは、キナコでおとうさんのなまえは、ジェイです。
おにいちゃんのなまえは、ルークです。

かっこいいのでみにきてください。

レッサーパンダ

20110805-18.jpg

わたしのすきなどうぶつはレッサーパンダです。
りゆうはかおがかわいいからです。
みんなみにきてね。

夜の動物園

20110805-16.jpg

円山動物園では、夜の動物園をやっています。
そこに、シロフクロウやビーバーなどの動物は、夜行性なのでおきています。
ぜひきてください。

わたしのすきなどうぶつ

私の好きな動物はうさぎです。
ふわふわしているところがかわいいからです}。
とぶところもかわいいです。みなさんみにきてください。
20110805-17.jpg

かわいいうさぎ

20110805-13.jpg

わたしの、すきな、どうぶつはうさぎです。
なぜかというと、しろくて、ふわふわしているからです。
とってもかわいいのでぜひみてください。

pageTop