札幌100マイル

Kids Zoo Town 円山動物園情報発信係から

KidsZooTownをこどもたちが紹介するブログです。

2011年08月03日 の投稿一覧

かわいいエゾヒグマ

20110803-45.jpg

私は、今日、円山動物園に来て、エゾヒグマが好きになりました。
好きになった理由は、ニュースなどで見るととても怖いですが、
近くで見ると、意外とかわいかったからです。
特にかわいかったところはえさを食べるときの手の動きです。
えさが自分の前になくなると、手で近くにもってくるのです。
みなさんも、このかわいいエゾヒグマの姿をみに、円山動物園に来てください。

円山動物園のブログ

今日は、アースカフェで店員の仕事をしました。
テーブルふきや、ごみのぶんべつをしました。
いっぱい下からつかれたけど、たのしかったです。

20110803-46.jpg

この写真は、ホッキョクグマの、おやこです。
みんなのにんきものです。
ぜひあそびにきてね!

5月25日に誕生!

20110803-41.jpg
オランウータンの「ハヤト」                      
インドネシアから来た、母レンボーと父弟路郎の赤ちゃん「ハヤト」くん!


ハヤトくんは、好奇心旺盛で遊ぶことが だーいすきです。        
遊ぶ姿がすごくかわいいです!

皆さん、オランウータン館にぜひ足を運んでみてください!

北極ぐまのなまえは・・・

20110803-40.jpg

北極グマの赤ちゃんが12月25日に生まれました!
名前はまだきまっていないけれど3つの候補があります!
 ・キララ 
 ・二コール
 ・アイラ

この3つが候補です。
私は、キララに投票しました。みなさんも円山動物園に来たら投票してみてください。

名前 募集中

20110803-39.jpg

 12月25日、ホッキョクグマに、赤ちゃんが、誕生しました。
赤ちゃんの名前です。ちなみに、♀(メス)です。
名前を応募しよう。

今、レッサーパンダのココのおなかに赤ちゃんがいます!

20110803-37.jpg
お母さんのココが今、赤ちゃんを産む準備をしています。直接ココを見ることは、今出来ませんが、
赤ちゃんが安全に産まれることを、願いましょう。
赤ちゃんが安全に生まれた時には、みなさん円山動物園に見に来てください。
去年産まれたリリィとライラも元気に動物園にいます。
ほかにも、たくさんのかわいい動物がいるのでぜひ、円山動物園に遊びに来てください。

わたしのすきなどうぶつ

20110803-38.jpg

私の好きな動物は、ペンギンです。
理由は、目がクリクリしているからです。
あと、鳥なのにとべないのがかわいいと思います。
歩く時に、ヨチヨチしているのがかわいいです。
でも、泳ぐ時はスーっと速く泳ぎます。
みなさん見に来てください。

僕の好きな動物

20110803-33.jpg

僕は、蛇が好きです。なぜかとゆうと、とぐろを、巻いてる所が、
かっこいいからです。
蛇は、だっぴをしながら、大きくなります。
蛇は、毎日ごはんを食べません。写真にのってる蛇の種類は、ベーレパイソンです。 

おすすめのどうぶつ

20110803-32.jpg

わたしはペンギンだいすきです。
なぜかというとおよぐところがかわいいからです。
びっくりしたことはさかなまるのみたべるのがびっくりしました。

投票まっています。

20110803-28.jpg

12月25日にホッキョクグマの赤ちゃんが生まれました。
メスの赤ちゃんです。
さて、赤ちゃんの名前ですが、なんと、みなさんの投票できまることになりま
した!
次の3っつのなかからえらべます。
キララ」 「二コール」 「アイラ
それぞれのゆらいは、
キララ」 黒目がきらっと光るかわいいララのこだから。
ニコ―ル」 クリスマス生まれにちなみ、サンタクロースのモデル子供の守護神でもある
セントニコラウス聖人の女性形が二コール。
psまた二コールの語源は、Nikiという勝利の女神。
アイラ」 ララやみんなの愛情をいっぱい受けてすくすくと育ってほしい。
愛情いっぱい注いで、かわいい子供たちをたくさん育ててほしい。そのアイに
ララから一文字ラをとって、アイラ。

8月7日まで募集中です!
どんどんご応募ください!
おまちしています。

pageTop