札幌100マイル

Kids Zoo Town 円山動物園情報発信係から

KidsZooTownをこどもたちが紹介するブログです。

2011年08月04日 の投稿一覧

大好きな白ふくろう

20110804-33.jpg

しろふくろうは、羽が白くて、見た目がかわいらしいふくろうです。
目が黄色くて、ハリーポッターにも登場しています。
私は、ふくろうが大好きです。
その中でも、白ふくろうが好きです。

うさぎのあかちゃん

20110804-31.jpg

円山動物園は、可愛い動物がたくさんいます。
↑の写真はホーランドロップイヤーのプッチンとプリンです。
耳がたれています。
6月にあかちゃんが生まれました。
とても可愛いので見に来てください!

おうぼして!

20110804-32.jpg

マサイキリンの赤ちゃんは6月16日に生まれました。8月7日まで名前をぼしゅうしているので、
みんなおうぼしてください。

おすすめの動物

20110804-28.jpg
僕のおすすめの動物はシロフクロウです。
選んだ理由は全身が真っ白でかっこいいからです。

20110804-30.jpg
次のおすすめの動物はコバルトヤドクガエルです。
このカエルは毒をもっていますが、体の色が綺麗な色なので
見に来てください。

れっさーぱんだのすきなとこ

20110804-29.jpg

かわいいところがすき。
けがふさふさしてるところがすき。
さわってみたい。

レッサーパンダ

20110804-25.jpg
僕のお気に入り動物は、レッサーパンダです。
食べ物を食べる時すごくかわいいです。
行動は、けっこう速いです。
もし、触れ合いをすることが出来るなら触れ合いをしたいです。

コバルトヤドクガエル

20110804-24.jpg
コバルトヤドクガエルは熱え帯雨林の宝石と呼ばれてて、きれいだけど毒をもっています。

でも僕はコバルトヤドクガエルと思います。

かんがるーのしいくたいけん

20110804-22.jpg
キッズータウンの仕事のかんがるーのそうじやえさやりをしました。
えさやりのときにかんがるーがよってきてさわれてきもちよかったです。

ペンギントカバ

20110804-18.jpg

ぼくのおすすめはペンギンです。
かわいいからです。


20110804-21.jpg

つぎにおすめするのはカバです。
かっこいくてくちがおおきいからです。

カンガルーのせわ

20110804-20.jpg
僕は、灰色カンガルーの仕事をしました。
まずしつないのそうじをしました。
室内の掃除は、カンガルーのふんでいっぱいでした。
でも、そこまでくさくなかったので、すぐおわりました。
その後、檻の中に、入って、カンガルーにえさをあげました。
たのしかったです。 

pageTop