札幌100マイル

みんな活き行き広域圏!

札幌広域圏組合が発信する、8市町村の魅力あふれる観光資源情報

2008年06月04日 の投稿一覧

カミネッコン!?

 5月31日(藻岩山の日)に中央図書館で行われたカミネッコン製作体験に参加してきました!  20080604-01.jpg   カミネッコン!?それはいずれわかります。     まずは、ダンボールで作られたパーツを組み立てます。     折り目がついているので、簡単です。     隙間に別のパーツをはめていきます。     そこぶたをとりつけて完成です。(このダンボールでできたのがカミネッコン20080604-03.jpg   土を入れて・・・     苗を入れて・・・     また、土をかぶせて・・・     うわぶたをかぶせれば、完成です。  20080604-04.jpg   とっても寒かったのですが、結構楽しく出来ました。。。     製作したカミネッコンは後日、手稲区の手稲山口に植樹されます。全体からみると、ほんのわずかなことかもしれませんが、自分が携わったと思うとなんか素敵なことですよね。          

pageTop