札幌100マイル

みんな活き行き広域圏!

札幌広域圏組合が発信する、8市町村の魅力あふれる観光資源情報

2008年06月24日 の投稿一覧

夏まつりmeets「さっぽろスイーツ」!

いよいよ「さっぽろ夏まつり」のシーズンが近づいてきましたね。  ビアガーデン、豊平川花火大会など楽しいイベントが目白押し!  夏のさわやかな風を感じながら、北海道の短い夏を満喫しましょう。      さて、その「さっぽろ夏まつり」の大通西4丁目会場に「さっぽろスイーツ」ブースが初登場!  出店日時は、、、  8月14日(木)から8月16日(土)の3日間限定!  10時00分から20時30分まで(16日は16時00分まで)    有名洋菓子店のクッキーなどの焼き菓子が集合しますよ(^◇^)  もちろん!「さっぽろスイーツ2008」を受賞した「パティスリーアンシャルロット」の焼き菓子も販売予定です。    【イメージ】 夏まつりのスイーツブースは、テントとなります。        ビアガーデンの帰りに、おうちで待っている皆さんへのお土産として、、、  仕事中のちょっとしたブレイクタイムに、、、  友人へのちょっとしたプレゼントに、、、  自分で食べる用に、、、  日持ちのきく焼き菓子の用途は無限大!!    皆さんのお越しをお待ちしています(^。^)        あっ、夏まつり4丁目会場つながりで、、、  なんと、「ポニー(馬)」がやってきます。  題して『馬はともだちin大通』。  8月14日(木)・15日(金)の2日間限定となっていますので、ご家族でぜひお越しくださいね!      詳しくは、さっぽろ夏まつりHPで!(鋭意制作中) 

床 ピカッ☆

新篠津村の温泉といえばたっぷの湯       ここ1週間ほど、施設の一部改修でお休みしていました。  本日6月24日からリニューアルオープンです!      まずはフロントの方にお話を。どのあたりがリニューアル?    「実は、お客様のご覧になれる場所は基本的に今までどおりなんです」      改修の内容は温泉給湯施設などがメイン。  快適に使えるようになったけど、お客さんに見えるところは少ないんですって。    「でも大浴場脱衣所の床は新品に張り替えました!」      なんだ、ちゃんとあるじゃないですか!では見せていただきましょう!!        失礼しまーす。        …わかります?新品の床きれいです…!    床に伏せてもう一枚。    床 2    床 ピカッ☆  気持ちよく入浴できそうです!      もちろんお風呂もゆったり。            中庭部分には、海鮮焼きレストランが。  さっそく盛り上がってます。かんぱーい!!                 食べ放題70分1980円!  温泉入浴も付いてこのお値段。  お得感アリアリです。        帰りがけにはお土産コーナーも…        お米    地酒やお菓子はもちろん、さすがお米の産地。お米売ってます!  他にも地元の新鮮野菜などがありました。      おっと、ふるさとの魅力8見スタンプラリーのチェックポイントみっけ!    スタンプラリー          たっぷの湯は日帰り入浴夜11時まで!  時間を気にせずのんびり過ごすのによさそうです。      

  【しんしのつ温泉たっぷの湯】  石狩郡新篠津村第45線北2番地  電話0126-58-3166  http://www.tappunoyu.com/    

pageTop