札幌100マイル

RSS みんな活き行き広域圏!

札幌広域圏組合が発信する、8市町村の魅力あふれる観光資源情報

by kouiki

プロフィール

札幌広域圏組合

森林、海岸、湖、河川など豊かな自然に恵まれた札幌広域圏8市町村(札幌、江別、千歳、恵庭、北広島、石狩、当別、新篠津)。
圏域内の観光発展を願う若者(?)たちが、観光情報やイベント情報、さらには地元産の食材にこだわった食の情報などをお届けします。

※札幌広域圏組合は、石狩支庁管内の8市町村によって構成される特別地方公共団体です。
公式サイト「札幌広域圏組合」http://www.kouiki.chuo.sapporo.jp/


投稿したブログ数:315件

「だ~らな、また食べる…。」

  みなさん、こんにちは~♪ だ~らなです。   食欲の秋 第2弾、今日はpantry DAICHI(パントリー大地)さんをご紹介します。      〒061-3776 石狩郡当別町太美町1495-19  ℡0133-26-2869 毎週月・火曜日お休み  販売時間 10:00~18:00  初めて行く方は太美郵便局が道路向かえにあるので、それを目印に探してみて下さいね。    

20081010-02.jpg      店内には出来立てのパンがたくさんあります。  東京・広島でパン屋さんをしていたご主人(岩村さん)が7年前にオープンしたお店なんだよ♪  スイスでパン焼きをしたこともあるんだって!!すごいね~。    道産小麦を使用したパンは防腐剤等を一切使わず、安心して食べられるんです。  *問題です♪ ぼく(だ~らな)はどこにいるか分かるかな~?    その時期限定パンもあるみたいなので要チェック!!です。    

20081010-03.jpg      「お…美味しそう~!!」  思わずよだれが…。    

20081010-04.jpg  たくさんあるパンでも衝撃的だったのがこのパン!!  「うおぉ~っ!!! 大きい!!!」  *実際に見るともっと迫力ありますよ。  ちなみにこのパンはミルクブロートって名前がついてました。    

20081010-05.jpg  朝食パン派の方にオススメ!!  「みなさんはそのまま?ジャム?どんな食べ方が好きですか?」  「ぼくは、チーズトーストが大好きです~♪」    

20081010-06.jpg      ちなみに食パンはお好みにスライスしてくれますよ。  今回、お話を伺ったご主人の岩村さん(背中姿のみ)です。    店内にはカフェスペースもあり、ドリンクを飲みながら買ったパンをその場で食べることもOK!!です。  座席が限られていますので満席の際はご了承下さい。    今回、紹介しきれなかったパンなどもたくさんありましたので、当別町へお越しの際は是非、お立ち寄りください♪   きっと、お気に入りのパンと出会えると思います!!    

20081010-07.jpg      もちろん、ぼくも買って帰りま~す♪    ご主人・奥様、お忙しいところお邪魔してすいませんでした。    「また来ま~す♪」  と…外に出てすぐに食べ始めるだ~らなでした…。    

「次回「だ~らな君が行く!!」は「だ~らな、ついに!!」の巻をお楽しみに~!!

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop