札幌100マイル

ノーザンホースパーク

馬と大地と人との絆がテーマの自然公園です

ノーザンホースパーク

馬と大地と人との絆がテーマの自然公園です

2012年12月14日 の投稿一覧

0℃でも・・。

こんにちは♪*
乗馬スタッフのさとう☆彡です。

今シーズン
ナント!すでに-15℃まで冷え込んだ
ホースパーク(@_@;)

と言っても、明け方の気温ですが‥。

冬は温度計がなくても
大雑把な気温がわかるようになってきた私。

-10℃になると、
大きく息を吸い込んだときに
肺がカラカラとむせ、咳き込みます。

-15℃になると、
雪を踏むときに
ギュッギュッという音が
湿り気のない乾いた音とまざり
なんとも言えない独特な音と感触になります。

実は私はこの音が大の苦手(+_+〝)
寒さよりもこちらの方にまいってしまいます。


ですが、いつしか-15℃が当たり前になり、
寒さのピーク時には-20℃まで
冷え込む日もやってくるんです。

それはまだ先のことですが‥。


少し恐ろしくなってしまいましたか?

あくまでこれは、
明け方の話しですからネ(*^_^*)


今朝の放牧地ではチェリーちゃんが
おヒゲにたくさんの氷をつけていました。





昼間は気温が上がり、
放牧地では
ポニーたちがウトウトお昼寝。






とっても気持ち良さそうに眠っているのは
キンちゃんです。

お日様が反射して
暖かいのでしょうかね(^^?


朝方の冷え込みを体感すると、
昼間の0℃の世界がとっても暖かく感じる
今日この頃です(*^_^*)


pageTop