札幌100マイル

ノーザンホースパーク

馬と大地と人との絆がテーマの自然公園です

ノーザンホースパーク

馬と大地と人との絆がテーマの自然公園です

2012年12月15日 の投稿一覧

昨日のツイッターの続き。

こんにちは♪*
乗馬スタッフのさとう☆彡です。


昨日のパークのツイッターの写真が好評だったので、
今日はブログにて別バージョンを載せます♪


こちらが人気だった写真
↓ ↓





馬の上にネコ!!


元競走馬のゴーステディくんが
運動した後に汗を乾かしてもらっていると、
寒がりのチャチャが寄ってきて
スタッフに甘えてきたそうです。

スタッフが抱きかかえてあげると
馬が着ている服に興味深々。

馬もネコもお互いを怖がることもなく、
いつの間にか こうなったそうです(*^_^*)


馬が動いてもお構いなしのチャチャ。

このまま馬の部屋まで乗っていったそうです。


こうして比べてみると、
あらためて大きさの違いに驚きますネ(@_@;)






馬とネコは相性がいいんですよ♪

「気性の荒い馬でもネコには優しい」というのは、
競走馬の牧場でもよく聞く話しです。


ホースパークでは、このネコたちが
実はとっても大切なお仕事をしているんです。

ネコたちの仕事が気になる方は、
こちらの過去記事からご覧いただけます↓
http://sapporo.100miles.jp/northern/article/240

pageTop