札幌100マイル

ルスツで遊ぼう!!

夏は遊園地、冬はスキー場、ルスツのお知らせや施設周辺のトピックスなど。

2015年06月16日 の投稿一覧

ルスツでは、順調に【雲海】が発生しています☆彡

今朝(6月16日)のルスツからは

上空には快晴で碧い空

正面には残雪の羊蹄山

地上には幻想的に広がる雲海

という神秘的な絶景を

完璧な姿で観ることができました!!!!

IMG_20150616_052756330

『水無月』表される6月ですが

その意味を調べると

たくさんの説がある様ですね。

その中でもちょっと気になったのが

空の水分が地上に降り立ち

空に水が無くなるという説

一般的には梅雨のことを表すようですが

梅雨のない北海道では

この雲海を表しているようにも

感じてしまします(^◇^)☆彡

ちなみに2枚目の写真は

おととい6月14日の雲海の様子です。

11406147_441303625994684_2076191655024838133_o

今年は6月13日から始まったばかりの

羊蹄ゴンドラ【雲海早朝便】

http://rusutsu.co.jp/archives/event/sea-of-clouds

今のところ順調に

雲海に出会う確率が高くなっていますよ♪

水無月』の6月のうちに

この光景を体験しにルスツへ来ませんか?

[WEB限定]≪直前割引≫

1泊朝食&遊園地1日券

さらに館内利用券2,000円分付♪

facebook12,000いいね!突破も直前!

お祝いプラン

http://rusutsu.co.jp/archives/10365

雲海ハイシーズンのルスツを

おもいっきり満喫しましょう☆彡

be Happy!

pageTop