札幌100マイル

円山動物園 狼の巣穴

ジェイ・キナコファミリーの飼育日記

2011年01月18日 の投稿一覧

いよいよ始まります。

お待たせいました。オオカミブログの始まりです。
新設ブログということで

始めまして!オオカミ担当の弓山と言います。
これからオオカミブログ『狼の巣穴』を宜しくお願いします。

記念すべき一回目と言う事で今回はオオカミの個体紹介をします。


まずはこの方

キナコさんです。

全てはこのお方との出会いから始まりました。
職員として始めて担当したのがキナコとアンコ。
今に至るまで色々なことがありました。
(そのあたりのことは後日ゆっくりとお話します)

生年月日:平成12(2000)年4月12日 (10才)
来 園 日:平成14(2002)年12月
出 身 地: 到津の森公園(旧倒津遊園) 【北九州市】
性   別:メス     
特   徴:愛らしい穏やかな顔立ち被毛は白っぽい灰色。性格は心配性、優しい。
体の小さいほうです!!





次はこの方

ジェイです。

キナコのお相手として選ばれたのが当時群馬にいたこのお方です。
お互いに一目惚れ!惚れて惚れられ仲のいいペアです。
(出会いの馴れ初めなど近いうちにお話します)

生年月日:平成17年4月25日 (5才)
出 生 地:富山市ファミリーパーク
来 園 日:平成20年7月
出 身 地:群馬サファリパーク
性   別:オス                           
特   徴:口吻が長く、被毛は灰色。性格はおっとり、ちょっと臆病。
       体が大きくてガッチリ!!
  




最後は勿論

キナコとジェイの一粒種 ルーク

待望のオオカミの仔の誕生。初めての繁殖と言う事で色々と大変でした。
(ルークの成長記録も近々お話します)

生年月日:平成22(2010)年5月14日
性   別:オス (ジェイとキナコの第一子)
特   徴:好奇心旺盛のヤンチャ坊主で甘えん坊。
尻尾がとても短いです!!
父親 ジェイ(5才)       母親 キナコ(10才)
  




これから繁殖期を迎えるジェイファミリー!!
出来るだけ最新の情報をお伝えしていきたいと思っていますので
どうぞ宜しくお願いいたします。

pageTop