札幌100マイル

RSS 円山動物園のチンパンジー達

円山動物園のチンパンジー達

by zoolady

プロフィール

祐川 猛

◆ 身長163cm タモリとおなじ 座高93cm
◆ 体重 60kg
◆ 二児の父
◆ 93年入社 勤務年数15年
◆ 爬虫類7年 海獣1年 チンパ歴6年目
◆ 趣味 自転車 スノーボード
◆ 好きな食べ物 甘いもの
◆ 好きな色 むらさき


投稿したブログ数:568件

円山動物園のチンパンジ-の紹介

今日は紅一点、チャコちゃんを紹介しまぁす。
生年月日1980年3月8日現在27歳・円山動物園生まれ・母ガチャの第一子(円山動物園健在)父先代のケンチ


どうですか美人でしょう、たぶん彼女は私の事が好きみたいです。チャコは気づいてないかもしれませんが両思いです。

特徴は全身カッサカッサに乾いて白く(美白)ていつも体中かいています。顔は面長で頭の毛は後頭部まで奇麗にありません。よくお爺ちゃんに間違えられます、失礼な!
性格は人一倍食いしん坊いつも食べているか何か考えているかです。

母親に似て頭脳明晰で賢いがゆえに主に攻撃されたりトバッチリを受けたりしてます。賢いといえば以前こんなエピソ-ドを思い出しました。水のみ場にイタズラで金魚を泳がせたらキモ目障りだったらしく金魚をゆで卵の殻で掬い排水溝までこぼさない様にそ-とすてました。金魚は元気に排水溝を通り目皿にいました。
主に気を使うのですが興奮冷めやらぬ内に近づくので耳を噛み千切られ口も真ん中から割けた事もあります。名獣医さんが奇麗に治してくれたので美顔を保ってます。
食いしん坊なので手渡し給餌コ-ナ-の私の前にいつも居ます。
ご飯をチョット焦らしただけで叩かれます。それ以外にも私にちょっかいをかけてきます。ロ-プを持ってきて綱引きを誘いにきたり、食べかすを投げてきたり手や足で押してきたり、かと思えば背中を向けて毛づくろいを要求する私の気を引こうとしてるとしか思えないのですが・・そう思うのはやっぱり両思いだから?・・・でもねぇ・・・そんなやり取りは(金、土)以外の午後4時ごろから見られるとおもいます。イチャついてるとかって冷やかさないでくださいね。


コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop