札幌100マイル

ミュンヘン・クリスマス市 in Sapporo 公式ブログ

初冬季札幌の風物詩ミュンヘン・クリスマス市 in Sapporoをご紹介します!

2014年12月05日 の投稿一覧

ドイツ語クイズ大会開催とキュンちゃん点灯式に登場!

今日の午後5時から国際交流員ヤミツキ先生の「みんなでドイチェ」というイベントがありました。MCから挨拶の表現や名前の聞き方など、「ドイツ語ではなんというでしょう?」というクイズが出されました。

ドイツ語(640x480)

DSCN9865 (640x480)

答えがわかった方に手を挙げていただき、ステージの上で答えていただきました。

兵庫の方 (640x480)

兵庫県から来札された方です。遠いところからご参加ありがとうございました。

 

次に午後6時からのイルミネーション点灯式です。北海道観光PRキャラクターのキュンちゃんが登場してくれました。

キュンちゃん (640x480)

点灯式に参加を希望してくれたお子様たちによるスィッチON。ぱっと明るくなったクリスマスツリーに子供達から歓声があがりました。

点灯子供達 (640x480) (2)

寒い中、本日のイベント参加ありがとうございました!

 

 

 

クリスマス市お店紹介 その2

お店紹介第2弾です。

本日ご紹介するお店は、すべて海外からの出店です。

 

① ラスプ

オーストリアからの出店です。

まずは、お店の方おすすめのクリスマスリース♪

O

こちらのお店の商品は、

シナモンやクローブで作られているそうです。

スパイスの香りが心を落ち着かせてくれます!

PC050043

ツリーオーナメント♪

クリスマス気分を盛り上げてくれますね!

 

② シュッピツェンラーデン

ドイツからの出店です。

こちらのお店は、レースを中心としたラインナップです。

PC050028

クリスマスツリーを飾るのにぴったり!

PC050031

ツリーだけではなく、窓飾り用のレースもございます。

ご自宅におひとついかがですか!

 

 

③ イニシアティブ

こちらのお店は、ロシアからの出店です。

こちらのお店といえば…。

O

そう、マトリョーシカ!

たくさんあって、どれにするか迷ってしまいます…。

近づいてみると…。

PC050059

とっても、かわいいですねー。

 

本日は海外からの出店を3つ紹介いたしました。

金曜日ということもあって、3店とも多くの方がお越しになって、にぎわっていました。

 

「ミュンヘン・クリスマス市 in Sapporo」は12月24日まで開催中です!

ぜひ、会場までお越しください。

 

pageTop