札幌100マイル

RSS アンジェラ佐藤の食活

~全国の美味いもの調査隊~

by アンジェラ佐藤

アンジェラ佐藤
プロフィール

「食」を通じて日本を元気にする活動、略して「食活(たべかつ)」

「食活(たべかつ)」とは大食いを中心にグルメタレントとして活動しているアン
ジェラ佐藤が勝手に推奨しているプロジェクトのことである。

・生命の源である「食」

・人を良くすると書いて「食」

・一日に三度は幸せを感じる事が出来る「食」

この「食」をキーワードに「ご当地グルメ」「バイキング」「メガ盛り」「ス
イーツ」「北海道産品」などなど、全国の美味しいものを調査&実食をし、彼女
が自信を持ってブログを通じてご紹介!

皆さんも調査隊に入隊し、コメント欄に美味しい情報をドシドシ書き込んで「食
活」の普及にご協力を宜しくお願いしま~す!」


投稿したブログ数:278件

道産牛は美味しいぞう!「北海道産牛肉芋煮汁」( ´∀`)

こんにちは( ´∀`) ノ
自他共に肉食女子なアンジェラです♪

IMG_20150823_013223-300x266

NO meet NO Life
ラブあんどビーフ
肉は世界を救う
ミートミーツガール♪焼き肉の神様感謝していますぅ~♪(by広瀬○美)

大好きなお肉のフレーズは頭からぽんぽこわいてきますね(笑)共感できるかどうかは別として…(。-∀-)

さてさて皆さんご存知のとおり7月に北海道産牛肉応援PR大使というありがたい任に携わり、帯広競馬場とアリオ札幌で北海道産牛肉PRのイベントをさせていただきました。(´ω`)

image

image

今回ご紹介するのはイベントで食べた「道産牛肉芋煮汁」

image
美味しそーでしょ?(。-∀-)

元々は山形県でのポピュラーな郷土料理なのだそう。
山形県では具材に里芋を使用しているんですが、道牛肉芋煮汁は里芋のかわりにじゃがいもを使用してます。他には舞茸、ゴボウ、こんにゃく、そして私が自信持ってオススメする道産牛肉が入ってます。

材料を切って煮込むだけと手軽にできる料理なんです。(勿論材料の切り方や調味料にこだわれば、さらに美味しく自分好みに調理できますが)
先日のイベントでは料理研究家の小笠原登志子先生が美味しい道産牛肉芋煮汁の実演を披露。ふむふむ、為になる~(・ω・)

image
先生の作った道産牛肉芋煮汁をデカ盛りでいただきました。

牛肉や野菜の旨味がスープに溶け込んでて美味しー
あっさりした醤油味。道産牛肉は肉の味が濃いので煮込んでも旨いんです( ´艸`)そして柔らかい♪

image

帯広競馬場のイベントで食べた時は醤油と甘さがやや強めで、あっさりしたすき焼き風なお味でしたが、作り手が違うと同じメニューでも味がちょっと変わりますね。全イベントに参加して味の違いを楽しむのもよろしいんじゃないかしら?(。-∀-)

北海道産牛肉イベントはこれから色んなところで開催予定ですよ~♪
今後アンジェラ佐藤Facebookで告知しますのでお楽しみに☆

image

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop