札幌100マイル

RSS アンジェラ佐藤の食活

~全国の美味いもの調査隊~

by アンジェラ佐藤

アンジェラ佐藤
プロフィール

「食」を通じて日本を元気にする活動、略して「食活(たべかつ)」

「食活(たべかつ)」とは大食いを中心にグルメタレントとして活動しているアン
ジェラ佐藤が勝手に推奨しているプロジェクトのことである。

・生命の源である「食」

・人を良くすると書いて「食」

・一日に三度は幸せを感じる事が出来る「食」

この「食」をキーワードに「ご当地グルメ」「バイキング」「メガ盛り」「ス
イーツ」「北海道産品」などなど、全国の美味しいものを調査&実食をし、彼女
が自信を持ってブログを通じてご紹介!

皆さんも調査隊に入隊し、コメント欄に美味しい情報をドシドシ書き込んで「食
活」の普及にご協力を宜しくお願いしま~す!」


投稿したブログ数:278件

大食いチャレンジ☆牛骨スープのお店「麺処りょうや」( ´∀`) ノ

小池さんの次にラーメン大好きなアンジェラです( ´∀`)

と毎回ワンパターンな入り込みからスタートするマイブログ(笑)
そうこのフレーズの時はいつもの如く、今回はラーメン記事でごじゃります(・ω・)

さてワタクシ、番組やイベント、はたまたチャレンジメニューなどでラーメンの大食いは何度か経験があるのですが…

実は麺系が不得意分野( ̄▽ ̄;)タハハ

あ、勿論普通に食べるのは大・大・大・大っっ好きなんですが、麺の大食いだといつも納得した結果を出せれないのですよ(´・ω・`)むう。

さてそんな仕事の悩み(?)を抱えてる中、なまら美味しいラーメン情報をゲットしました。
しかも私の好きな担々麺があるとのこと。
わー、担々麺チョー好き~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

担々麺好きとしてはこれはいかねばならない!
そんなんで行ってきました、札幌 中の島にある「麺処 りょうや」さーん♪

1448589423783

こちらのお店牛骨スープの専門店です。
辛味噌、味噌、正油、塩……

お。担々麺あった!しかも汁無し担々麺だー♪ヽ(´▽`)/
最近油そばなどの汁無し系にハマッてるので嬉しい。

気になるので早速注文!「すみませーん、汁無し担々麺お願いしまーす!」

あ、麺が選べれるんですね(・ω・)普通の中太麺の他に、細麺ちぢれと細麺ストレート(細麺は両方1日10食限定)
じゃあ細麺ストレートで!

待つこと数分

じゃん!汁無し担々麺~( ´∀`) ノ

1448589388146

1448589412164

わ~美味しそー♪
ひき肉、葱などの具が綺麗に乗ってますね。よく混ぜ混ぜしていただきます。

んまーい!意外とあっさり味。でもひき肉の甘辛さが絶妙、辛さ控えめですが、後からピリッと辛さがくる感じかな?

そして麺は細麺なので具に良く絡みます。噛むとプチっと弾力ある、ぷりぷりな麺。
好きなタイプの麺だー、美味しいぃー♪

…ん。この汁無し担々麺で大食いチャレンジしたらかなり杯数いくんじゃないかしら?自分好みのラーメンだし、しかもスープないから通常のラーメンチャレンジより容量が少なくなるし…
てかなによりりょうやさんの汁無し担々麺をお腹いっぱい食べてみたい…(笑)

と、いう訳でやっちゃいました!

「アンジェラ佐藤YouTube 麺処りょうやさん『汁無し担々麺』30分大食いチャレンジ!」撮影をしてきました!

私は30分で汁無し担々麺を何杯完食できるでしょうか?(。-∀-)ニヤリ

気になる完食結果は是非YouTubeを見てコメントくださいね( ´艸`)

そしてお店のお得情報!
な、なんとその美味しい汁無し担々麺が平日限定で380円で食べれちゃうんです!激安すぎるっ!Σ( ̄□ ̄;)マジカ!
これはお得だ…。

1448589403170

ほかにもお店の特長である牛骨スープを使用したこっさりしていて、まろやかな味わいの辛味噌もオススですよ!

「麺処 りょうや」のラーメンが食べたくなった方!是非ぜひお店にお邪魔してくださいね(´ω`)

【麺処 りょうや】

住所 北海道札幌市豊平区中の島2条6丁目1-5
TEL 011-376-5997
営業時間 11:30~20:00
定休日 月曜日

コメント / トラックバック 1 件

:まり| 2015/11/27 18:30

大食いのテレビ、大ファンでずっと見てました!
新大食い女王決定戦になってから余り見てませんが、、、
アンジェラさんの大ファンです(^3^)/綺麗に美味しそうに食べてるの見てるとついつい私もいつもより食べてしまっていて、、、笑
YouTubeも見てます(^^)/
応援してるので、これからも更新楽しみにしてます♪

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop