札幌100マイル

RSS アンジェラ佐藤の食活

~全国の美味いもの調査隊~

by アンジェラ佐藤

アンジェラ佐藤
プロフィール

「食」を通じて日本を元気にする活動、略して「食活(たべかつ)」

「食活(たべかつ)」とは大食いを中心にグルメタレントとして活動しているアン
ジェラ佐藤が勝手に推奨しているプロジェクトのことである。

・生命の源である「食」

・人を良くすると書いて「食」

・一日に三度は幸せを感じる事が出来る「食」

この「食」をキーワードに「ご当地グルメ」「バイキング」「メガ盛り」「ス
イーツ」「北海道産品」などなど、全国の美味しいものを調査&実食をし、彼女
が自信を持ってブログを通じてご紹介!

皆さんも調査隊に入隊し、コメント欄に美味しい情報をドシドシ書き込んで「食
活」の普及にご協力を宜しくお願いしま~す!」


投稿したブログ数:278件

お肉と甘いものは別腹!?☆SAPPORO BROCHETTE & SAPPORO TIA FRAP

どもです!

北海道中の肉好きの、肉好きによる、肉好きの為のお店を網羅したい…。

そんな野望を胸に抱く、自他共に認めるお肉大好き女子!アンジェラです(笑)

先日、ご存知札幌100マイル小山内編集長の記事を読んで素敵なお店が紹介されていたので行ってしまいましたよ~!

ススキノにある肉バル「SAPPORO BROCHETTE(サッポロブロシェット)」さーん!
image

札幌駅前通りの交差点にあるお店なので場所がわかりやすい。

お店の外にカウンターもあってなんだかお洒落なお店ですなあ( ´∀`)
三階建てになってて、それぞれちょっとコンセプトが違います。
店内の広い窓からは、すすきのの夜の街並みが良く見える。

さて気になるお料理の数々を一度に出していただきました(笑)

テーブルに乗り切らない(笑)

image

肉のブロシェットや香草グリル、イチボのタタキなど、こだわりの牛、豚、鶏の肉肉しーいメニューがズラリ。こ、これは肉好きにはたまらない!
image

image

image
これこれ!小山内さんのブログでも超絶インパクトのあった肉メニュー!!

お店曰く、赤身の旨さは世界No.1と言う『ブラックアンガス牛のTボーンステーキ!』
image
大迫力の肉の塊ですね(勿論食べる時は食べやすくカットして提供してくれます)
ブラックアンガス牛、しっとり柔らかく、肉の味が濃い~♪

そして肉のタワー!?『400gの子羊と牛の大串LOVE&peace』
なんと目の前で店員さんがお肉をフランベしてくれます。こちらも大迫力のパフォーマンス!テンション上がる×2(*≧∀≦*)
image
他にも、『フランス産ウズラの半身焼きパルメジャーノリゾット』や、彩りどり綺麗な20種類の野菜が入ってる『お花畑サラダ』『世界のチーズ5種盛り』など、アペタイザーの種類も色々。
image

image

image
わたしがどハマりしたのが、『本日のアヒージョ』
秋らしく栗と茸が入ってるんです( ´∀`)
甘~いぽくぽくした栗がガーリックオイルと良く合うんですよ!甘じょっぱくて美味し~い!
image

肉好き男性も女性も全ての人が恍惚になっちゃう料理だらけでした( ´艸`)ワラ

そしてガッツリお肉を堪能した後は…

デザートに〆パフェ!
そうお肉も大好き女子ですが、スィーツも大大大好き甘味女子のアンジェラでもあるのです(笑)

3階はなんと“スイーツBAR”『SAPPORO TIA FRAP(サッポロ ティアフラップ)』
なのですよ。
美味しい肉を堪能した後に甘いもの。なんて理想的な流れ!(笑)
image
すすきのの夜景が見れるお洒落な店内で、宝石のように綺麗なパルフェを食べれるなんて夢のよう( ´艸`)

マンゴーとタピオカココナッツのパルフェやクレームダンジュとミックスベリー・フレッシュイチゴのパルフェなど水々し~い果物を使ったデザートが豊富。
image

image

image
果物好きにはたまらないスイーツでした~♪

皆さんも肉を堪能して〆パフェにお邪魔してみるのはいかがですかーー??(・∀・)

【SAPPORO BROCHETTE & SAPPORO TIA FRAP】

住所  :北海道札幌市中央区南6条西4丁目1-10

TEL  :011-213-1416
営業時間:17:00~26:30(L.O 26:00)
席数  :36席(1・2F 18席、3F 18席)

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop