札幌100マイル

アンジェラ佐藤の食活

~全国の美味いもの調査隊~

2017年06月12日 の投稿一覧

アンジェラの帯広爆食行脚(´ω`)その2

おはこんばんちは!
帯広グルメ爆食行脚part2でございます。

帯広着いて早々わずか二時間。ご馳走食べ過ぎてお腹いっぱい 。帯広グルメはコスパが良いですからね~。ついつい食べ過ぎちゃうんです(。-∀-)ニヤリ

クオリティが高くてコスパも良い帯広。サイコー♪

さてちょっと食休みに早めにホテルにチェックインして、一休み。

その後FMジャガ 『十勝魂778』に出演させていただきました。
帯広グルメや大食いについて語ってきましたよ~。(´ω`)

十勝魂778出演のあとは打ち上げ~♪で
帯広で有名な焼き肉店「平和園」にお邪魔しました~♪
1497012260109

メニュー表見てビックリ!やっす!

美味しいお肉がリーズナブルに味わえちゃうんですね。さすが帯広やっぱりコスパが良すぎ。
サガリにジンギスカン、特上ミノにカルビ~♪
1497012252305

1497012608181

全てのお肉が柔らかくって新鮮~♪特上ミノのコリコリした食感。くせになる~♪
甘辛い味付けのタレがまたお肉が絶妙にあうんですよ。

1497012604976
そしてレア感大好き人間にはたまらないユッケ。
自分でパッケージを空けて作るんですね。
新鮮なユッケ(´ω`)美味しーい。

しかしリーズナブルなお値段で美味しい焼き肉食べれるなんて帯広市民いいなあー。

ほどよくお肉を堪能したあとは、帯広の屋台をプラプラ。
1497012210533

和食系の居酒屋やら、お洒落なバルっぽいお店や蕎麦屋など色々お店がありますね。
夜のこういう雰囲気って好きだなあ。

はしごしながら、千鳥足でふわふわ歩きたくなっちゃう(笑)

2件目は北の屋台「行雲」さん

こちらは餃子がオススメのお店です。
14970126106731497012612643

ニラを使用していない野菜餃子や挽き肉たっぷり入っている洋風なボロネーゼ餃子など、メニューにこだわりを感じますね。
だいたい4人前をペロリ。

1497012307966
旬なアスパラを使用したお通しや、レバーとチーズのバケット添えなど、餃子以外のメニューも美味しかったなあ(´ω`)

ちなみに屋台にあるお店は何年かすると入れ替わり、卒業したお店と銘うって営業されるのだそうですよ。

という訳で三件目は屋台を卒業したお店の「らくれっと」さんへ

屋台から道路挟んですぐのお店で、ドイツ国旗のようなカラーの内装が印象的なこじんまりとしたお洒落なお店。

店名からわかるように、オススメはチーズ。
ラクレットを注文。
1497012315096

濃厚なチーズは勿論美味しいのですが、じゃがい芋が甘くてホクホク~♪チーズとじゃがいもって相性ぎ良すぎる~。
これはワイン飲みたくなりますね(´ω`)チーズ押しのお店なのでワインの品揃えも豊富です。

ここまていい感じで飲み食いしましたね。
満足満足(´ω`)

じゃあそろそろ〆にラーメン行きますか?

…という事で4件目は「拾丁目食堂」さんで〆ら~♪( ´ ▽ ` )

エビ味噌と濃厚ドロ系魚介焦がしつけ麺と醤油もやしラーメンをオーダー。
こちらのお店24時まで入店で、なんと煮卵やチャーシューなどお好きなトッピングが2品サービスされます!
1497012622096
え~。平日ランチのサービスならわかるけど、夜までのサービスとしてはお得過ぎー(゜ロ゜;ノ)ノ
ここでもリーズナブルで美味しい帯広。うーん、恐るべし。
1497012629336

1497012632169

1497012627355
1497012635272

甘口こってりな海老味噌や、しゃきしゃきのもやしとの相性が良い醤油ラーメンも美味しかったのですが、特に気に入ったのが濃厚ドロ系魚介つけ麺!
私の大好きなムチムチ平麺。やや濃ゆ目のとろみのあるつけ汁と絡んでワシワシ食べまくり(*´ω`*)あ~幸せ。

さあ、〆のラーメンも食べた事だし…

…………さて。

帰る前に〆蕎麦に行きますか?(笑)

はい、〆の〆!5件目は居酒屋「波瀾万丈」さーん!

ここで散々食べまくったというのに、〆の1枚では終わりません。
〆そばオーダー、板そば八人前お願いしまーす!( ´ ▽ ` )ノ
1497012639694
蕎麦が来るまでデザートのパフェでクールダウン。
甘いモノは別バラ~♪

じゃーん!きました板そば八人前~!
深夜のメガ盛り(笑)
17-06-10-00-20-01-649_deco
風味の良い香り高い お蕎麦にあっさり目のつゆが〆に丁度良い感じ。
つんとして甘い山わさびと一緒に食べます。

あ~。こちらも美味しいわー( ´艸`)
八人前はちょっと多いかな?と思ったけど、美味しいので結局ペロリと食べちゃいました(笑)

ふう。流石に今日はお腹がいっぱいです。(こんだけ食べたらそりゃそーだ笑)
帯広グルメ爆食初日。アテンドしてくださったKさん、打ち上げから参戦した十勝魂778のMC栗谷さん。

〆の店まで爆食にお付き合いくださりありがとうございます(*´ω`*)

満腹感に浸りつつ、ホテルで幸せな眠りにつく私。

明日も帯広グルメ行脚は続くのです(。-∀-)ニヤリ

pageTop