札幌100マイル

アンジェラ佐藤の食活

~全国の美味いもの調査隊~

2020年05月14日 の投稿一覧

美味しく牛乳飲みましょう♪#cowエール

【アナタの投稿がリアルな力になる】

自他共に認める牛乳大好きな 北海道の爆食女王アンジェラですヽ(・∀・)ノ

牛乳をたくさん飲んで日本を元気にするプロジェクト【#cowエール】が始まりました!

7CC93BD1-B2A2-4517-8A1C-D9525AEFAA21

酪農王国である私の住む土地 北海道。
牛が育つのに適した涼しい気温と、広大な自然に恵まれた北海道は、牛乳生産量日本一!
日本の牛乳の約半分が北海道産なのです!
あなたが今飲んでいる牛乳や乳製品も、北海道産かも知れません( *´艸`)

そんな、みんなに親しまれ、愛されている牛乳が今大ピンチなのです!!
コロナの影響で小中学校が休校になったり、飲食店も休業になったりと、牛乳を消費する機会が少なくなり、消費と供給のバランスが崩れている状態!(´θ`llll)
消費が少なくなっても牛は生き物。需要が少なくなったから搾乳をストップする訳にはいきません!牛の健康の為にも酪農家さん達は搾乳し続けなければならないのです。


そこで、美味しい牛乳を届けてくれる酪農家さん達を応援するプロジェクト「#COWエール 」がスタートしました!

CE90E26A-6815-4434-B104-D8FD3EAAB960

このハッシュタグを付けて牛乳や乳製品を飲んだり、食べたりする姿をSNSでアップすると、 なんとリアルに酪農家のみなさんを応援できるんです!!!←\_(・ω・`)ココ重要!
そして、皆様の投稿数だけ1投稿=10円として コロナと闘う医療従事者の方々やコロナ被害に悩む人たちに支援されるのです!←\_(・ω・`)ココモ重要!


牛乳及び乳製品を飲んで写真をアップすることが、募金と同じ活動になるのです!
こんな大変な時だからこそみんなで助け合っていきたいですね!

88ACD457-815E-4884-9156-73175C2C27C0


牛乳は美味しくて栄養価の高い飲み物!是非みなさま、牛乳を飲んで美味しい顔をSNSに投稿してください!
牛乳を飲んで先ずは自分自身を元気に!そしてそのパワーで日本を元気にしちゃいましょう٩(๑•̀ω•́๑)۶オーーッ!!

4CF2AB2A-2C09-471B-B3E5-7D3805D111E7

#COWエール
#牛乳を飲む助け合い
#ミルクランド北海道
#pr
#牛乳消費

pageTop