札幌100マイル

アンジェラ佐藤の食活

~全国の美味いもの調査隊~

2020年10月08日 の投稿一覧

こだわりのお蕎麦が美味しいお店「そば処だいち」で歳の数だけ割子そば爆食!

皆様ごきげんよう。
最近お蕎麦にハマっている北海道の大食い女王アンジェラどすどす。

10月6日(火)にお蕎麦Loveのアンジェラが、札幌市東区にあるお店「そば処だいち」さんで、大食いをする事になりました!(いや、だいたいいつも大食いだけど.汗)

【そば処だいちHP】

https://sobadaithi.com/dmenu

北海道札幌市東区伏古10条1丁目13番地4
TEL 011-214-0013
79FC8FC1-E2B3-46EA-B49B-4B02A0259354
こだわりのお蕎麦が美味しいと評判のお店のそば処だいちさん。
今回は名物の「割子そば」がランチタイムで最高42枚出たとのことで、私がその記録を一人で塗り替える挑戦でございます!
どうせなら私の歳の数だけ45枚食べちゃいましょか?( ̄▽ ̄)ニヤリッ!

と、言う訳で店名入りの丸い器に入った初の割子そばが登場し、チャレンジスタート!
ちなみにお蕎麦は1枚70g、普通の割子そば1人前は2枚で650円!!
普通のざる蕎麦と違って、蕎麦に直接お出汁をかけて食べる割子そばを一口。
352E36A7-41E4-4980-B244-A77CF1AE170E
2AB66DE1-131A-4164-921D-403F99C2276C

ふわぁ!美味しい!!!!(≧▽≦)
二八蕎麦は程よいかたさ、そして香りもいい!蕎麦そのものの味がしっかりしてるなあ。
お出汁はほんのりと甘く、旨みが深〜い。
なんでも3種類の醤油をブレンドし、尾札部産真昆布、枕崎産本枯鰹節。さらに二種の鰹節、鯖節、むろ節等作っているのだとか!
この美味しさのまま気付けば10枚完食〜(笑)

10枚目からは追加のトッピングを付けて爆食!
ヘルシーかつ王道系の大根おろしやたたき梅、ネバネバ系、温玉、そして揚げ物系トッピングの海老天、ちくわ天、鶏天!
からりと揚がって中がふっくらした、揚げがお汁に浸って濃厚になってくのがたまらん。
そして具が大きい!特に海老天!器からはみ出てる!
トッピング豊富!!てか更に美味ーい!
D7201A56-BA2B-4C2B-A323-8AD42093EA7E
FC7863F8-6A9E-4AD9-A828-638F647E0997

順調に食べすすめて20枚完食!

と、ここで女将からお店オススメの「だいちの太巻きずし 780円(1本8カット340g)」が3人前(1.02kg)登場!
おお!けっこうボリューミーだぞ(笑)

99986181-5288-4760-8725-AAF90FF2BE40

DB68041A-C074-4059-AFB2-E90396FB7A8E

お米少な目で玉子に椎茸、桜でんぷん、かんぴょうがびっしりと詰まって贅沢な分量で、めちゃくちゃ美味しい、至福〜!ヒンナヒンナ(*´~`*)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”

1DC9EFCD-0C14-495A-AE35-4275D8A012EB
こちらの太巻きはお土産にも売ってるそうですよ!
さて、太巻きで味変したので、またお蕎麦を爆食し、色々トッピング付けながら30枚完食!

お出汁が美味しかったからついついたくさんかけて食べた結果、お出汁の重さも加わりお腹が狸のぽんぽこ状態の中、お店の最高記録42枚完食!ヤッター!♪♪♪
さあ、残り3枚!!
美味しさと喉越しアップする温玉乗せてラストスパート!

ぷぅ( *´ ³ ` )歳の数だけ45枚目完食〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!
美味しかったーーーー!♪♪♪♪♪♪♪♪

FF366A96-4168-4E83-A9D4-E9C3766FD946

これで終わり…と思いきや。なんてにくい演出なの?だいちさん!〆に1.6kgのそば茶プリンを用意してたのですーーー!(笑)

わああああ、(汗)流石に全部は完食できーーーん(汗)
…なので1人前だけ!
蕎麦茶の強い風味に濃厚な牛乳のお味がマリアージュ(はぁと)。うーん、たまらんねえ。(´﹀`)
お好みで黒蜜やそばの実を入れると2回も味変が出来てお得で楽しい♪
E994F9B6-531E-4E14-AB50-DF1F0F1CC1C0
結果、配信後にも関わらず1.6㎏のそば茶プリンを約2/3をいただき味わい、達成感と満腹感がウルトラMAX(笑)

しっかりバッチリ美味しいお蕎麦を堪能させてもらいました!そば処だいちさんありがとうございます!┏○ペコッ

上記の様子はYouTubeでチェック!
【コメント大歓迎! 〜そば処だいちで割子そば最高記録を超えろ!!】

そば処だいちさんの美味しいお蕎麦が食べたい人は、是非是非お店にお邪魔してみてくださいね〜(๑•̀⌄ー́๑)b

pageTop