札幌100マイル

アンジェラ佐藤の食活

~全国の美味いもの調査隊~

2020年11月08日 の投稿一覧

札幌出前タクシー「食べタク」利用して「北のメグミ」で爆食(*´艸`)

雨にも負けず、風邪にもコロナに負けず!しっかりご飯が食べたいアンジェラです!

とは言え 自粛などで外食の機会が少なくなり、お店の美味しいご馳走が恋しくなる今日この頃。

お店と変わらぬご馳走を食べたい欲求が強くなってる人多いんだべなあ。。。

そんな貴方に朗報でっす!
タクシーで飲食店のテイクアウトメニューを自宅にお届けする、札幌出前タクシー「食べタク」という便利なサービスがあるのですよ

「食べタクHP」

https://tabetaku.jp/

F54CB84C-1DAF-40AC-9288-50FEAED15B26

観光客の減少や外出自粛による影響で、飲食店やタクシー事業者も厳しい状況が続いますよね。
そして、リモートワークや休校などで、お家で自炊が多くなり、毎食レシピを考えて作るのが大変。
この状況を変えるべく「食べタク」はタクシーが美味しい飲食店のテイクアウトメニューをご家庭までお届けするという救済事業なのです!

実は「食べタク」は、3,500円以上の注文で使える1,000円割引クーポンが抽選で14,500名様に当たっちゃう
お得なキャンペーンをやっているのです!クーポンは参加飲食店のLINEお友だちに登録し、キーワードを入力すると抽選が開始されます!
詳しくは
『食べタク応援企画URL』

https://tabetaku.jp/campaign01/

160D4AAC-8510-4C38-AF2F-C62714955759

そしてデリバリーだけではなく、イートインやテイクアウトにも利用できる優れもの!

という事で、さっそく「食べタク」を利用して、
北海道炊き肉専門店「北のメグミ」さんに行ってまいりました〜ヾ(●´∇`●)ノ

今回はお店で食べるので、イートインでの利用です!

「北のメグミ」さんは北海道初の炊き肉専門店なのです!ん?炊き肉???初めて聞いた( ‘o’ )!!!

なんでも炊き肉は鹿児島発祥の料理で、しゃぶしゃぶと似てるかな?
大きなお鍋の周りに山脈のようにお肉と薄切りキャベツがもりもり乗ってます!
凄いビジュアル!w( ̄△ ̄;)w

D2CFDE43-2CF9-4B09-A960-D8C909302BD4

お肉はなんと北海道さんから豚肉である「はまなかほえいとん」のバラ肉とロースの2種類!4人前用意してもらいました!
豚肉ですが、とっても新鮮な状態のお肉を提供してるので、ガッツリ火を通さなくても食べられるのですよ(*´艸`)

という事で沢山の野菜と豚肉をスープで軽く茹でて頂きます!

おおー!ンマー!ŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”
しっとり柔らかい肉最高!
塩味の和牛テールスープはあっさりなのにめちゃくちゃ牛テールの旨味が強いからそのまま食べれちゃいます!
そしてあえてお肉と野菜を一緒に食べるのがコレまた旨い! ガッツリ野菜が盛ってある理由に納得!(*´・д・)*´。_。)ゥミュ
879B5EA7-AE83-4FBA-9CF3-CD940AE8310F
途中で味変できるピリ辛肉味噌をスープに投入。
お。なんか坦々麺っぽいイメージ(笑)

ボリュームたっぷりにも関わらず、美味しかったのであっという間に完食!
野菜も一緒に取れたからいっぱい食べてもヘルシーな感じ( ̄▽ ̄)ニヤリッ

スープが美味しかったので、うどんとラーメンと、雑炊を食べてしまった。。〆のフルコースや!(笑)

「食べタク」を利用して、しっかりバッチリ北のメグミさんの炊き肉を堪能!
コレで1000円割引クーポンが当たったらお得だなあ( ̄▽ ̄)ニヤリッ

ちなみにただ今 食べタクは第2弾として、11月1日~15日まで開催真っ只中ですよ!気になる方は早めの利用をオススメしますd(‘∀’*)

そして今回の私の爆食はYouTubeライブでアーカイブされてます!(途中で携帯が熱を持ってしまい落ちてしまってすみません 汗)
是非こちらもご覧になってくださいね!

「アンジェラ佐藤YouTube」

https://www.youtube.com/channel/UCq2533HlNSclqhWL0ijtFFA/feed

北海道炊き肉専門店「北のメグミ」
札幌市中央区南1条西6丁目1-4 第27桂和ビル2階
011-215-1110

https://kitanomegumi16.owst.jp/

【BBQリブ肉専門店BBQ RIBS MAMMOTH】で爆食!

お肉大好き!肉食女子のアンジェラです!!
先日ステーキ肉の本場であるテキサスの肉スタイルに拘ったお店!「BBQリブ肉専門店BBQ RIBS MAMMOTH」でYouTube撮影をしてきましたよ〜

【BBQリブ肉専門店BBQ RIBS MAMMOTH】

https://bbq.base.ec/

「BBQリブ肉専門店BBQ RIBS MAMMOTH」さんは、その名の如く、こだわりのBBQ肉を提供するお店!
ビーフショートリブ(肋骨についてるお肉)や、道産豚のスペアリブ、希少部位であるポークベイビーバックリブなど美味しいお肉メニューが豊富なのです!

49EC263A-6DEF-478B-AB34-AC666413F548
さてさて、早速お店イチオシのビーフショートリブを頂きます!
なんでも日本では珍しいというショートリブ。
焼肉で言う所のカルビの部分なのですが、薄く切らずにドカンとした塊を食べるのですよ!

32B4BF56-C290-44FB-A708-25B52F3625C1
わお凄い!デカ!
うーん。インパクトあるから写真映えするなあ(笑)

さて、お味はと言うと、、、
まあ!濃厚っ!味わい深い〜♪ (*´~`*)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”

肉を知り尽くしたプロであるスタッフさんが、肉の旨みを最大限にひきだすべく、低温でしっくりと焼き上げ、調理。こだわりの調理法で焼くからこその柔らかさ!うーん最高。

50FC93BF-0F42-42EE-A17A-2B71C165F228

美味しいお肉に欠かせないのがソース!
MAMMOTHさんのソースは本場アメリカの様な濃い味付けではなく、日本人の趣向にあわせて調味してます!
MAMMOTHオリジナルBBQソースに、BBQカクテルソース、ハニーマスタードソース、サルサ・ブランカヨーグルト、BBQカレーソース、BBQサルサの6種類と色々味変できるのもよいですね〜(*´艸`)

さて、お次は道産豚肉のスペアリブ!
希少部位である肋骨のバラ側の部位は、これまたやわらかく、肉の味わいが深くて美味しい!
骨の周りについてるお肉って、どうしてこんなに旨みが強いんだろう。。。(はあと)

4B95F172-0CE2-4E54-A1C0-964D2CF98E1C
ちなみに豚肉のベイビーバックリブ(こちらも日本では珍しい)は背中側の骨付き肉なのです!ロースの部位ですねd(‘∀’*)
豚肉もソースとの相性グンバツだなあ〜。

さてチキンもありますよー!
これね!もうびっくりするくらいジューシーなのよ(゚ロ゚*)(゚ロ゚*)

991B269F-C602-411D-A49B-7CDCED832CC6
チキンを1匹まるっと丸ごと、じっくり低温で焼き上げているから、外側の皮はパリっとした食感。中はしっとりとほろほろと崩れてしまうくらい柔らかいのです!ウマー(๑´ڡ`๑)♡

お肉を堪能したら、、、気になるサイドメニューも手を出したくなりますよね?(笑)

プルドポークとフレッシュ野菜のチョップドサラダに、スモークチーズのポテトサラダなどのさっぱりした野菜から、
スモークサーモン、ガーリックシュリンプ、サーモンのレアグリル・クリームソースなどの魚料理。
D72C5851-B3E3-47D6-AB3A-2B5B2F57926C

0F530958-D8FE-4A6D-9382-5E4C92AB7563
ウニと昆布のリゾットやプルドBBQポークとフレッシュ野菜のサンドイッチなどなど、サイドメニューとは思えない程の種類の豊富さ!てかメインでもいいような!
勿論甘い物好き女子が狂喜乱舞する、バニラ&ドラゴンフルーツアイスクリーム や
MAMMOTH特製プリン、キャラメルアップルパイやミルフィーユなどのデザートもありますよ〜( ̄▽ ̄)ニヤリッ

49BB9B32-16D9-4052-87FF-1583BDAC5911

512EC8E1-07E3-48ED-9297-D37FC291FB15
こちらのサイドメニューも激うま料理勢揃い!
ハウスメイドにこだわりまくってるのが納得!
マンモスさんのウリはお肉だけじゃないのだ!!(*´・д・)*´。_。)ゥミュ

しっかりバッチリ、MAMMOTHさんの美味しいお料理を堪能してライブ撮影終了〜♪

皆様私の食べっぷりはいかがでしたか???
もう皆様の頭の中は、きっとMAMMOTHさんの激うまBBQで頭がいっぱいになっている事でしょう( ̄▽ ̄)ニヤリッ

さて、「BBQリブ肉専門店BBQ RIBS MAMMOTH」さん!なんと通販もあるのです!

ご自宅で仕上げ調理ができるよう絶妙な焼き加減に調整しているので、お家でお店と同じ味が再現出来ちゃうのですよ!

さあ、皆さん!美味しい本場のお肉を堪能したい方は是非「BBQリブ肉専門店BBQ RIBS MAMMOTH」 に食べに行ってみてくださいね〜ヾ(●´∇`●)ノ

あまりの美味しさに、頬っぺたを落とさないようお気をつけください(笑)

【BBQリブ肉専門店BBQ RIBS MAMMOTH】
住所:札幌市中央区南5条西2丁目1 オークラビル3F
営業時間:17:00-23:00(L.O 22:00)
TEL :011-596-8860
定休日:日曜日

pageTop