札幌100マイル

RSS みんな活き行き広域圏!

札幌広域圏組合が発信する、8市町村の魅力あふれる観光資源情報

by kouiki

プロフィール

札幌広域圏組合

森林、海岸、湖、河川など豊かな自然に恵まれた札幌広域圏8市町村(札幌、江別、千歳、恵庭、北広島、石狩、当別、新篠津)。
圏域内の観光発展を願う若者(?)たちが、観光情報やイベント情報、さらには地元産の食材にこだわった食の情報などをお届けします。

※札幌広域圏組合は、石狩支庁管内の8市町村によって構成される特別地方公共団体です。
公式サイト「札幌広域圏組合」http://www.kouiki.chuo.sapporo.jp/


投稿したブログ数:315件

J8サミットランチ登場

天気がよかったので、支笏湖へドライブに行ってきました~。        

  湖面がキラキラしていて、とってもキレイ。  湖水の色は青だったりエメラルドグリーンだったり。    はぁ~、やっぱり癒されるな~。  ランチには少し早いと思いつつ、お腹が減ったので、商店街をプラプラ。        

  商店街の角っこにあるキレイなお店memere(メメール)が気になりました。  どうやら丸駒温泉旅館が支笏湖温泉地域にある商店街に出しているカフェらしい。    メニュー表を覘いて・・・  ん~?J8サミット開催記念ランチ?  サミットランチって何だろう~??    とっても気になったので、お店に入ってお姉さんに聞いてみることにしました。    お姉さん、J8サミット開催記念ランチってなんですか~?  といいますか、J8?G8でなくて?        

来月には洞爺湖町でG8サミットが開催されますね。  実は、サミットは3年前からもう1つのサミット、J8(ジュニアエイト)サミットが開催されているんです。  日本初となるJ8は、洞爺湖と同じ支笏洞爺国立公園支笏湖がある千歳で開催されるんですよ。    と、お姉さん(樋口さん)。    へぇ~。そうなんだ~。        

  ではでは早速注文。    店内は間接照明や暖炉などがあってオシャレな感じ。        

  お腹空いたな~。まだかな~。    待つことしばし。  お待ちかねの選手入場^_^        

  出てきた選手は主要国の代表  アメリカ代表 フライドチキン  ロシア代表 ビーツのサラダ  イタリア代表 スパゲティ  ドイツ代表 ジャーマンポテト  カナダ代表 サーモンステーキ  日本代表 ごはん    なんとも豪華なメンバー。  ビシソワーズも付いてきます。  かなりのボリュームがあって食べ応えは満点!        

  食後には、        

  イギリス代表 紅茶  フランス代表 クリームブリュレ    紅茶とブリュレが別腹を満たしてくれます。  クリーミーさをゆっくり堪能して、8ヶ国制覇!!    食材は全て道内産で、お値段は1,800円(税込)  ランチとしてはちょっと贅沢ですが、ランチタイム以外もOKだそうです。  7月13日までの期間限定なので、みなさんお見逃しなく!  

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop