札幌100マイル

RSS オハナ*日和

のんびり綴るのんびり日記

by モモ

プロフィール

はじめまして、オハナ*日和へようこそー

オハナ日和は、本と雑貨と息子と旦那をこよなく愛す
モモの普段使いののんびりダイアリーです。

「オハナ」とはハワイ語で「家族」の意味私のお気に入りの言葉です*^_^*
お気軽にコメント下さいませ♪

2011年1月に無事出産☆現在、3歳児に悪戦苦闘中☆


投稿したブログ数:665件

島村楽器のミニコンサート

先日のハイボールナイトでは

酔いすぎたあまりに帰宅するなりベッドに倒れこんだ私です。


なのに「飲みが足りないんじゃない?」と仰ってたのは
隣に座ってらしたWEBOSS代表です。

足りてますから。


そんなことで
昨日の土曜日は記事をアップする事だけに集中し!(´Д`;)


今日はオフ日気分で、平岡ジャスコまで行ってきました。


好きなんです、ジャスコが。


予定を済ませ、春物のお洋服をチラ見し

あいかわらず好きな本屋に立ち寄って

立ち読みに精を出してると


遠く?近く?でヴァイオリンの音色が聞こえてきました。


何かと思えば隣のシマムラ


連休のイベントとして行われてたのかな?

シマムラミュージック インストラクター ミニコンサートが開催されてました。


以前、ジャズイベントのヘルプで
生のヴァイオリンの音色のすごさを感じた事があったので

ついつい観客に紛れてミニコンサートを楽しんできてしまいました^^)

演目は5~6曲ほど

全て、シマムラ楽器で音楽教室をされている
講師の方々で

ピアノ、ヴァイオリン、サックスの3種類で演奏が繰り広げられていました。


さすがに、演奏中を撮るのはまずかろうと

写真ナシ・・・(ブロガー失格か)

ショッピングモールの只中、だったので

演奏中でも普通に通り過ぎる方や^^;

ものすごい近くでピアノをガン見する子供達がいたりして


ゆっくり曲を楽しめなかったのですが・・・


ヴァイオリンでは聞いたことのあった

大好きな曲、リベルタンゴをサックス×ピアノで聴けて

ちょっと得した気分でした^^)

今日だけの演目だったのですよね~
偶然立ち寄られた方がいますでしょうか


イオン札幌平岡ショッピングセンター
〒004-0873 北海道札幌市清田区平岡3条5丁目3-1


本日のみのイベントだったんですよね~

私は音楽は聞く一方なのですが
教室の30分体験レッスンも募集されてましたよ20090320-02.gif

島村楽器
↑ホームページでも紹介中です

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop