札幌100マイル

RSS オハナ*日和

のんびり綴るのんびり日記

by モモ

プロフィール

はじめまして、オハナ*日和へようこそー

オハナ日和は、本と雑貨と息子と旦那をこよなく愛す
モモの普段使いののんびりダイアリーです。

「オハナ」とはハワイ語で「家族」の意味私のお気に入りの言葉です*^_^*
お気軽にコメント下さいませ♪

2011年1月に無事出産☆現在、3歳児に悪戦苦闘中☆


投稿したブログ数:665件

角ハイボールナイト詳細☆

さ!苫小牧から帰ってまいりました!

改めまして・・・

サントリー角ハイボールナイト IN HOKKAIDO

楽しんでまいりました~

並ぶ角ビン20090320-02.gif

会場は札幌パークホテル


広い会場には500人近い人・人・人

皆さま、かなりの難関のなか
抽選を勝ち抜いたお客様だと知り
(一般参加の方は抽選だったのですよね20090320-01.gif

普段ウィスキー自体をほとんど飲まないワタクシが

紛れ込んでていいものか・・・激しく不安が募りました・・・


そうこうしてるうち
19時、熱い夜の始まりです☆

ブレンダーの福與さんご指導の下
美味しいハイボールの作り方を実践です。



軽く絞ったレモンにたっぷりの氷
冷たく冷やしたソーダ

さてお味は・・・



うまいに決まってる( ̄¬ ̄*)ジュル


軽く絞ったレモンと冷たいソーダがさっぱりとした風味を引き出し
ウィスキーの甘さを感じます。

「軽く絞る」がポイントなんだなぁ~

このあと自分で多めに絞ったら
酸味が強くなりすぎました(;´▽`A``


さて、ここからはお待ちかねの

角ハイボールと美味しいお料理とのマリアージュ


ハイボールのためにホテルの料理長が用意してくださった
豪華なメニューが並びます。



留萌産鰊のマリネと日高沖サーモンのタタキポン酢ジュレ

鰊がこんなに美味しいと思ったのは生まれて初めてです!
さっぱりとしたマリネに
とろり柔らかなサーモンの美味しい事!


お酒が進んで困ります・・・




グリルした西京味噌漬け札幌ポークのサラダ胡麻風味

これ、すっごく美味しかったです!
味噌漬けで濃厚に味付けされた豚肉と
これまた濃厚な胡麻ダレ

これだけだとクドくなりそうな1品を
やはりハイボールのソーダが流してくれるようです^^)


さらにマリアージュは続く

羅臼産焼きトロほっけと函館産イカのぽっぽ焼き


さらにタレたっぷりのヤキトリ!
1人アタマ何本か、数えてしまってゴメンナサイ


さっぱりした風味のハイボールには
やはり濃い目のパンチのあるお味が合うのかもしれません^^)

すでにそうとうおなかが苦しいのですが・・・

最後の1品まで未だ食べます。



成吉思汗~

こんな上品なジンギスカンは初めて食べましたよ。
美味しかった~あぁ、感想が美味しいだけでゴメンナサイ



オホーツク北見風塩やきそば

一度食べてみたかった本物の塩焼きそば!
(いつも塩コショウで適当に作る自己流塩焼きそばなので)

ほたてたっぷり!上にはフライドオニオンがたっぷり!

今までの料理で、濃厚なお料理×さっぱりハイボールだったので

塩焼きそばは軽いのでは?と思いきや
こちらの焼きそばも、魚介風味が濃厚で
十分なパンチ力でした ̄∀ ̄)


予定のお料理はコレでおしまい☆

だったのですが

うれしいサプラーーーイズ

なんとデザートいただきました(´∀`*


角ビン生チョコレート
生チョコーーーー

こちらのチョコレート、今回の主役サントリー角瓶ウィスキーたっぷり20090320-02.gif
の、スペシャル且つ限定の品

料理長さんの心意気で作っていただいたのだとか!



20090425-12.jpg
ありがとう!ありがとうございます料理長!!


チョコレートがウィスキーに合うなんて
考えてもいませんでした。

チョコレートを少し、口に含み

甘みが溶けるのを楽しんだら~

そこでウィスキーを一口



あぁっっ!(´Д`*)


歓喜です。


我ら、100マイルブロガーテーブルが

あまりにチョコレートに歓喜していたもので・・・

生チョコいっぱい
あちこちのテーブルのステキな紳士が
チョコレートをいっぱい持ち寄って下さいました≧∀≦)

スミマセン、スミマセン

ここのテーブルだけ異常な盛り上がりでスミマセン

酔ってるわけでは決してないんです(たぶん)




そんな(我らの席だけ)異常な盛り上がりの中

あっという間に2時間の宴が終了してしまいました~



そして最後にはお土産も
角ハイボールセット
見えませんが・・・

角ハイボールセット
角ハイボールセット☆
グラスに角瓶、ソーダが入ったステキなセットが!!

よいのでしょうか~こんなに色々していただいて。


い、いまみたら
これプレゼントで申し込むもののようですよ!(´Д`;)

→角ハイボールセット

何たる太っ腹・・・さすがサントリー

支社長がオトコマエなだけのことはあります ̄∀ ̄)


わざわざご挨拶に見えられた支社長
とても気さくで、ツーショット写真にも気軽に応えて下さる
大変ステキな紳士でらっしゃいました^^)



しかし、今回のハイボールデビュー☆

こうして自宅で楽しめるセットもいただいたことですし

何かの折、気軽に家でも楽しんでみようかなぁ~と

思うことが出来ました^^)



また「なぜ私なんぞにお誘いの声がかかったのか???」と

果てしない疑問と共に無料につられてしまったのですが

普段、お会いする事のない

100マイルブロガーさんたちを生で見られまして( ´艸`)

ちょっとしたミーハー気分も味わって来れました20090320-02.gif

(一瞬、自分のブログ名を忘れていてスミマセン・・・)



初めてのハイボール☆そして初めてのイベント

貴重な機会を与えてくださってアリガトウございました^^)



あまり真面目なレポートは書けてないですが(汗





☆おまけ☆

他のブロガーさんのトコでも出てることと思いますが
私のデジカメにも当然あるんです。


↑こんな感じの宴でした ̄∀ ̄)

※ぼかし不足の時はご一報をww


これで、どこの席のどの画像の人が誰なのか

各ブログを廻って推測すると言うのも、おもしろい^m^)


※画像が後半に進むに従い
 ワタクシの酔いが廻ってきたため
 若干ピントが甘い事はご容赦下さい( ̄∀ ̄;


↓後程皆さまの記事にTBします~

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop