札幌100マイル

ノーザンホースパーク

馬と大地と人との絆がテーマの自然公園です

RSS ノーザンホースパーク

馬と大地と人との絆がテーマの自然公園です

by northern

プロフィール

約15万坪の敷地内では馬とのふれあいやアウトドア体験などを楽しめます。
レストランは北海道産の食材にこだわった本格的なメニューをご用意しています。
旬の素材を吟味したランチや、自家製天然酵母パン、スイーツをお楽しみください。

住所:苫小牧市美沢114-7
電話:0144-58-2116
開園期間:
4/23~9/30 9:00~18:00(16:00以降入場無料)
10/1~10/31 9:00~17:00(16:00以降入場無料)
11/1~4/22 10:00~16:00(入場無料)

HP:http://www.northern-horsepark.co.jp
★新千歳空港より無料シャトルバス運行中!!★


投稿したブログ数:864件

いよいよ開催!歩くスキー大会♪

こんにちは☆ Nです(*^・ェ・)ノ


ここのところ、ブログを更新する日がさとう☆彡さんとかぶってしまいます(汗)

同じ園内で、同じ事を考えているなんて不思議です☆
気が合うんでしょうか

世間って狭いですねぇ〜〜





さて、本題に戻ります。


先日にも紹介しましたが・・・今日は歩くスキー大会の開催日!!!!

今日のNはカメラマンに変身し、待機していました。


ですが、コース内は昨日雪が降ったこともありスキーでないと入れません。

写真を撮るのに、板が邪魔だったのでスキーを外すと・・・・





ズボっっ・・・・





案の定、膝上まで埋まりました(/_<)
片足だけだったのでなんとか脱出成功!


そんな姿を眺めていたのがこちら↓






今日は前回よりも近くまで遊びにきてくれていました。

・・・でも、あまり見ないでほしかったです。
雪まみれの姿なんて"(/へ\*)"))


ちなみにこちらは馬見の丘から眺める事ができる放牧場。
冬は、雪に埋まってしまうので見れませんが
夏は、高台の丘から広い放牧場を一望できます。

しかも、こちらのご夫人達・・・この時期は出産シーズン中。
お腹がパンパンで、出産間近のママさんホース達が放牧されていました。


そんなコースを眺めながら約30人程の方達が参加されました!!!





じつは今日、開催直前まで雪が降っていたのですが
スタート目前で雪がやんだのです!!
なので、気分良く皆さんに歩くスキーを楽しんでもらえました





見て下さい。
どちらも絶景・・・\(o⌒∇⌒o)/









途中、青空が見えたりして今日はNも楽しませてもらいました


そしてスタート前に準備運動や初心者の方と一緒に滑ったりと
歩くスキー大会に協力してくれた方を紹介します!!


一般の方ですが千歳市にお住まいで、クロスカントリーを趣味でやられているそうで
滑っている姿は・・・・初心者のNにはプロにしか見えませんでした。





参加される皆さんが集まる前に滑っている姿を見ましたが、

全然、違いますね・・・・
凄くかっこ良くて、自分でも真似しながら滑ってみましたが


やっぱり転びました・・・(ノ_-。)


ほどほどが一番です。


今回、参加された方の中にも何名か格好良く滑っている方がいました!
そういう方にはロングコースの2kmでは物足りないらしく
何周もしていたようです・・・(あきらかに皆さん自分より年上なので、素晴らしいです。)



現在のパークはまた雪が降り始め、ちょっと吹雪いています。

今日はもう無理ですが、また明日以降に時間をみつけて滑りに行きたいと思います。


普段も歩くスキーは貸し出しているので、是非!体験しにきて下さい♪

身体がすごくあたたまりますよ(* ̄▽ ̄)ノ

コメントをどうぞ

コメントを投稿するにはログインしてください。

pageTop