札幌100マイル

ルスツで遊ぼう!!

夏は遊園地、冬はスキー場、ルスツのお知らせや施設周辺のトピックスなど。

2014年11月24日 の投稿一覧

とっても楽しみ♪サイドカントリーパークの新エリア

今シーズン新たにエリアを拡大し

パウダー初中級者向けエリアが登場する

ルスツ×サロモン

サイドカントリーパーク

先日その視察や調整などのため

監修の松井克師プロが

ルスツにやって来てくれていました!!

IMG_4354

じ~っと目を凝らしながら

松井プロが見上げているのは

木があまり密集していないく

パウダーランを気持ち良く楽しめそうな

ツリーランエリアの斜面!!

IMG_4353

みなさんにはわかりますか?

まだ笹が倒れるほど雪が無いので

ちょっとわかりにくいんですが

実はこっそりナチュラルアイテムに

なってくれそうなものが隠れているんです♪

○

新エリアのテーマは冒頭でも述べたように

パウダースノー初中級者向けエリア

昨年のようにしっかりとした

アイテムを設置するのではなく

岩や切り株があった所の周りに

間伐した木を重ねて積んだりして

ポコッと膨らんだ地形を残しています。

○3

自然にそこにできていたものに

ちょっとした細工をするぐらいで

気持ち良くパウダーを滑走しながら

流れで軽く飛んでみたり

グラトリのような軽い技をしてみたり

ほど良く遊べるものができたら…

というような狙いなんです(*^^)v

○2

実際どのような具合に

楽しめるエリアになるかは

たくさん雪が降ってみないと

まだ誰にもわからない状態ですが…

とりあえず希望を持って

サイドカントリーパークの

営業期間:1月上旬~2月下旬(予定)

に向かって

しっかり前や上を向いて歩いてみませんか?

IMG_4355

ルスツへの準備は早めがお得!!

≪最大25%OFF≫

早期割引45日前プラン

http://rusutsu.co.jp/archives/5808

でお待ちしております(^_-)-☆

pageTop